海の上で、今年の決意を固める

こんにちは。サイモン山田です。
「家族旅行なう」です。
今回は子供たちを初めて船に乗せてみました。
僕が乗りたかっただけですけどね〜^ ^

さて今日のブログは、

海は広い。視野も広く持ってみてもいいよね。

目の前の目標を一つひとつクリアしていくこと。
僕にはこの方が合っていますが、海を見ていたら、
「もっともっと広く大きく考えてもいいんじゃないかな」
って思えたんです。

今年は今年ですでに目標設定は済ませました。
ですがその先につながるもっと高い目標設定もしてみようかな、と海を見ていたら思うようになりました。

熱海から初島まで、たかだか約30分。
思いにふけるには短い時間でしたが、そう思うようになりました。

船

今日は穏やかないい天気でした。
風も少なく、船旅日和?とでも言うのかしら?

でも海も空も、僕には落ち着かない感じ。陸の方がいい。
飛行機より船より、電車やクルマの方が落ち着く。
もしかしたら落ち着かないところにいるから、普段考えないようなことが思い浮かぶのかもしれません。

「旅に出たり、環境を変えること」
これってやっぱり大切なことですね。
何か大きなことができそうな気がします。

もちろんコツコツ積み重ねることは当たり前。
視野を大きく広げれば、その先に何かもっともっと大きなことが待っているような気がします。

旅行中もそんなことを考えながら、行動している自分が面白い。

行く先々で何かを見ては、
「オレだったら、こうするな。こうやったらもっといいのにな」
店先のPOPなどを見ては、
「オレだったら、こう書くな。この方がもっと人が入りそう」
旅行中もアタマはそんなことを考えています。

家族旅行をもっと楽しまなくっちゃね(苦笑)

でも海の上で感じたことはそんなことでした。

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket