自分にしかできないことを、誰でもできるようにする。

こんにちは。サイモン山田です。

PC今日は朝から子供たちに勉強を教えています。けっこう難しい・・・。
まだ小学生だから何とかなるけどね。その合間にブログの更新です!

さて今日のブログは、

自分にしかできないことを、誰でもできるようにする。

今日は日曜日ですので、のんびりしたブログにしよう。
と思ってたのに、かなり暑苦しい内容になりそう。まあ毎回だけどね。

タイトル通りなんですが、これからのテーマがコレ。
治療技術にしろ、コミュニケーションにしろ、マーケティングにしろ、今僕がやっていることは自分のフィルター越しに出来上がった、言ってみれば自分仕様のカスタムメイドなんです。

一つとして自分が新しく考えたことはなく、全てを学んできて、フィルターをかけ、取捨選択したのが今の形。
しかも「サイモン山田」という個がやっているわけですから。そりゃちょっとやそっとじゃ真似できませんよね。

現状でたくさんの患者さんや、仲間、関係者に評価していただいている中で、
これから何をしたら、今までの常識を飛び越えられるか?を考えた時に、タイトルのように思いつきました。

まずは徹底的にパクらせてみようかと。いわゆるTTPです(笑)
その上に個性を乗せることで、一定以上のレベルは見込めるんじゃないかな。

この業界、TTPはけっこう難しいんです。
やっぱり失敗例というか、ダメだったことは話しませんから。
基本的に「オレってスゴイでしょ!」的なセミナーになってしまいがち。
僕もそんな頃がありましたから、ホントによく分かります(苦笑)
それをあえてTTPにしてみたら、ちょっと面白くなるんじゃないか?

もちろん押し付けるわけではありません。
やるかやらないかは、人それぞれが決めればいいことです。

教えられても、自分の頭で考えない限り、本当の意味で自分のモノにはなりませんし。
最短距離で走るには、道しるべがあった方が走りやすいはず。
しかし最短距離で走るには、情熱というエネルギーがいるし、手を抜いていたらあっという間にエネルギーのガス欠を起こしますからね。

今の治療業界、売り上げを伸ばし続けている院はかなり少ないらしい。
ウチは独立開業から約7年経ちますが、おかげさまで一度も前年比を割ったことはありません。
本当におかげさまです。来院してくれている皆さんのおかげなんです。

これらを全部治療家向けのセミナーで話していきます。
もちろんいっぺんに伝えられるわけでもないし、時間をかけて考えないとならない部分は、塾形式にしてでも伝えていこうかと。

もう決めた。今決めた(笑)
全部やっちゃおう。時間はかかるけどやっちゃおう。

日曜日に考えていたことはこんなことです。
ってとりとめのないブログになっちゃったな・・・。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket