独りでは成長しない。仲間の存在が成長を加速させます。

こんにちは。サイモン山田です。

20150314今日はエクスマセミナーのため、5時半起きで朝7時半から予約治療開始!
この朝の早い時間からなのに、予約は満員。皆さん感謝です!
13時〜のセミナーに何とか間に合いました!

さて今日のブログは、

外に出よう!仲間の存在が自分の成長につながる。

自分独りでは成長の速度は鈍ります。
これは僕の体験的なことですが、実際そうなんです。
特にSNSが台頭してからは、それが顕著なように思えます。

SNSのおかげで仲間が常に刺激を与えてくれる。
ブログの更新ひとつとっても、仲間の行動を知ることで「オレもまだまだやらなくちゃ!」って、いい刺激を与えてくれます。

SNSを通じて仲間の活躍を見ているし、僕も見られている感覚がします。
(見られてないかもしれないですけどね・・・笑)

もし独りでやっていたら、なかなか行動なんて起こせなかったかもしれない。
ブログを含めSNSも続いていなかったかもしれない。
アナログの販促物も作れなかったことだろうし。

そのきっかけは全てエクスマでした。
そしてそこで出会った仲間の存在でした。

僕の仕事は自分から外に出なくちゃ、一日中というか、ずっと院内に閉じこもりっきりになってしまいます。
これは治療業界だけではないでしょう。手に職系の人はみんな同じような状況でしょう。

今はネット上から情報なんてたくさん得られます。
それはそれでとっても便利だし、僕も使い倒しています。

でも人は情報だけでは成長しません(キッパリ)。
知識は増えますし、アタマは良くなるかもしれないけど。
情報に触れたら、自分でアクションを起こさないと成長はしない。

仲間が存在することで、背中を押されている、押してもらっている感覚が確実にします。
SNS上での仲間がいるし、そしてSNSからも鮮度のいい情報が入ってきます。

これは仲間の存在が理解できないと分からないでしょうし、情報の取捨選択方法も考えることが必要だし、しかも最終的に行動することが重要なんです。

じゃないと「成長」しないでしょ。

今日も土曜日のお昼だってのに、写真に写っているように、こんなに意識の高い人たちが約50人集まっています。
オカシイでしょ。天気もいいのにさ。
あ。僕も「オカシイのか?」まあその内の一人ですね(笑)
しかも5時半に起きてるし、朝7時半から仕事してるし。

でもこの意識の高さは、他にはないのです。マジで。
仲間の存在は、成長する糧なんですよ。ホントに。

外に出ましょう!仲間の存在が自分を成長させてくれますから!
ね。治療家の皆さん。

いつもありがとうございます!ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket