セミナーでの学びを実践に移す秘訣ってあるのかしら?

こんにちは。サイモン山田です。
今日は日曜日。でもやっぱりいつも通り熱くいきます。
だってセミナー後ですからね^ ^。テンション高いですし!

さて今日のブログは、

セミナーを活かすも殺すも、自分の行動次第です!

昨日は久々のエクスマセミナーin東京でした。
2013年まで、毎月東京と大阪でエクスマセミナーが開催されていたことが、なんて贅沢なことだったのだろう?って本気で思います。

20150314

今回のゲスト講師は、
山形県の遠藤会計事務所・岡部徹さん(ニックネーム B型)
そして、かっちゃんと短パン社長でした。メインはもちろん藤村先生。
(このお三方はよく僕のブログで出てきますからね〜)

このスペシャルなメンバー、さすがに素晴らしい講演でした。
やっぱり気づきが満載でしたし、めっちゃ伝わるよな~。面白かったし。

このセミナーでの気づきを、学びをどうやって行動に移せばいいのか?
と本気で考えるわけです。

一番カンタンに書けば「分かったフリをしないこと」が大切。
セミナーを一回聞いて、全てを理解し、即行動を起こし、即結果に反映させるなんて、なかなかそうはうまくいきません。

正直、あれだけボリュームのあるセミナー内容で、どこから手をつければいいのか?
僕が初めてエクスマに触れたとしたら、そう思ってしまうかもしれないな〜。
(4年前の初参加時は、僕は名刺を変えることから始めました)

小さなこと一つでもいいから始めることが大切です。
行動しないと、せっかく出たセミナーなのに、モッタイナイ!

でもね、なかなか何から始めればいいのか分からないし、一度のセミナーじゃ理解しにくいこともあるかと思います。
だからこそ僕自身も、毎回エクスマセミナーに参加していたわけですので。

02015315

懇親会もめっちゃ盛り上がったな〜!
名刺交換できなかった方、申し訳ありません。友達申請、OKですので〜!

この3月ちょうどいいタイミングで、もう一回、藤村先生・勝村さんのセミナーが同時に聞けます!
それが勝村さん主宰「フロリダ族」のセミナーです。

昨年の第一回セミナーも大盛況でした(僕も講演しましたよ〜^^)
今回の第二回セミナーには、いよいよ藤村先生が降臨します。
第二回セミナー、4月7日(火)の募集でしたが、Facebookで告知し、たった一日でナント68人のエントリーが集まりました。
(キャンセル待ちも多数出てしまいました・・・)
そこで急遽、追加公演を決定したのですが、まさかの前倒し講演となる異例の事態(笑)
追加公演がなんと3月31日(火)になってしまいました(笑)藤村先生は多忙な方ですので。

あと4月7日分はもう満員ですが、3月31日分はまだあと5名?6名?は大丈夫です。
僕がフロリダ族セミナーの事務局をやっておりますので。

フロリダセミナー31

「3月31日 フロリダ族セミナー」はコチラから

セミナーを活かすも殺すも、その後の行動次第。
そして継続した学びが必要不可欠だと、僕はそう考えています。

あ。懇親会もありますよ〜。
懇親会も濃い話が盛りだくさんになりますからね〜。

迷っているのは、参加したい証拠。
ぜひ一緒に勉強しましょう。そして楽しみましょう〜〜〜!

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket