フロリダ族セミナー追加公演を終えて。さらに感じたこと。

こんにちは。サイモン山田です。
桜が満開になったというのに、朝晩はけっこう寒いですね。
先日のフロリダは「夏か?」と思えるほど、熱気ムンムンでしたが。

さて今日のブログは、

歴史的瞬間!藤村先生、フロリダに降臨す!

今回はフロリダ族セミナーを、またまた振り返ってみます。

いやいやマジで歴史的瞬間だと思うんです。
だってあの藤村先生がフロリダでセミナーして下さったんですよ。
場所は純喫茶&カラオケスタジオですよ。

フロリダ21かっちゃんと藤村先生の、フロリダでの2ショット。ちょっと感動。
これだけみんなが写真撮ってますからね~。

今回のセミナーは誰が一番楽しみにしてたかって、それは間違いなくフロリダ族酋長の勝村大輔(かっちゃん)でしょう。
そして事務局で携わっている僕も同じくらい楽しみにしてました。
楽しむのはまず自分が最初から、ってところでしょうか。

フロリダ22今回のセミナー、僕は司会進行をやっていましたが、会場の熱気と集中力がハンパなかったです。
セミナー進行中に、ナイショで横から写真を撮ってみました。

トップバッターはかっちゃん。
そしてフロリダ族員でステップアップコースのメンバー、ジャンボクリーニング社員の斉藤勝也さん(ジャンボ)。
そしてトリはもちろん藤村先生でした。

今回のテーマは個性。
そしてその個性とソーシャルメディアを融合させる方法。
カンタンに言うと、こんな感じでしょうか。
来週のセミナーもありますから、ネタバレしたら申し訳ないので。

今回のセミナーに参加した方、早速ブログ更新など行動に移しています。
どんなクオリティの高いセミナーに参加したところで、行動に移さなければ参加した意味なんてありません。

セミナー当日のFacebookのウォールは、フロリダ族がジャックしていました。
翌日のウォールはセミナーの感想、そしてブログ更新のラッシュでした。

僕の勝手な見方ですが、こんなに行動促進させられるセミナーって、そんなに多くはないんじゃないかと。

かっちゃんの販促事例からの、ソーシャル実践者の言葉の重み。
ジャンボの社員の立場でのソーシャル発信の事例。
藤村先生のこれからの個性の磨き方・発見の仕方、ソーシャルの使い方、事例の数々…。

僕は事務局で司会進行の立場でしたが、めっちゃ勉強になりましたし、その後の行動計画がさらにハッキリしました。

かっちゃん、藤村先生の講演は当然として、ジャンボの講演がひょっとしたら、受講者の行動促進させているのかな、なんて感じています。
だって一社員の立場で、しかも自腹を切ってフロリダで勉強し、実践に移し、結果的に会社の利益にまで貢献してるんですから。
説得力バツグンですよ。最後まで大盛り上がりで終了しました。

で。懇親会。これも盛り上がりました。
みんなが動きやすいように半立食にしたので、受講者同士の交流が深まったみたいです。
セミナー受講者の約8割が懇親会に参加するなんて、なかなかないんじゃないかな。
これはセミナーが盛り上がり、そのテンションがそのまま懇親会につながったんだと思います。

フロリダ23だって当初予定していた人数より、大幅に増えていましたからね(笑)

今回は「追加公演」でした。
4月7日のセミナーが一日で満員になり、急遽前倒しという形での追加公演。
しかもSNSだけで、15000円のセミナーが60人以上集まり、キャンセル待ちも20人を超えたので追加公演を決定しました。
前代未聞ですが、参加して下さった皆さんの充実した表情が印象的でした。

そして・・・。来週。4月7日。
超満員御礼。たぶん立ち見も出ることになりそう。僕は初めから立ち見ですが(苦笑)
また盛り上がること、間違いナシ。さあガンバロ。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket