第三回エクスマ&フロリダ族マーケティングセミナー

こんにちは。サイモン山田です。
今朝は大和で目覚めました。昨日のセミナー後、盛り上がりすぎ?
朝起きたら、みぞれが降っててビックリ!体調管理には注意ですね~。

さて今日のブログは、

エクスマ&フロリダ族、この価値はプライスレス!

事務局の僕がプライスレスなんて言ったら手前味噌なんですけどね(笑)
でもそのくらい言ってもいいんじゃない?と思えるほどでした。
先週・今週と、過去最高のセミナーだったような気がするのは僕だけかしら?

04071最高の2ショットですよ、マジで。みんな写真撮りまくってましたからね。

04073しかも超満員。結局64名の参加になりました。スゴイね、コレ(笑)

エクスマ藤村先生が言っていることは、
「個性・好きなこと・逸脱・ソーシャルメディア・コミュニティ」
大まかに言えばこのあたりです。
もちろんもっと細かいことは、た~くさんあるんですよ。一応大まかに。

そしてフロリダ族酋長、かっちゃんが体現しているのもこのあたりです。
どんなに良い事言ってても、ロジックとしては合ってても、その人が体現してなきゃ説得力は少ないですから。
ただの「机上の空論」になってしまいますからね。

その点、藤村先生もかっちゃんも、やり続けているし結果が伴っているから説得力があります。
何せ、結果を残している二人が講演して、しかも各々がコミュニティを持っていて、しかも発信力&影響力があって。
そんな二人がフロリダでセミナーをするなんて、僕にとっては「夢の競演」って感じです。

そして今回は、フロリダ族コンサルで結果が出始めた方が何人も紹介されました。
駒井さん、カナベさん、名畑さん(+カワサキ馬鹿)、みんなブログなどで結果が残った方ばかりです。
そう。セミナーですから結果が出ていることしか伝えようがないんです。
エクスマやフロリダ族は、結果が求められる部分ってあるんだな、なんて考えたりもします。

今回講師デビューした、世田谷区経堂の美容室「クルール・クレール」の山本真由美さん(愛称・まゆみん)。
まゆみんも、もちろん結果を出したから講演機会を得たわけです。
まゆみんのブログはコチラ

前回講師デビューした、横浜市の「ジャンボクリーニング」チーフマネージャーの斉藤勝也さん(愛称・ジャンボ)。
ジャンボも当然、結果を残したからこそ講演機会を得たわけです。
ジャンボのブログはコチラ

藤村先生が素晴らしいのは当たり前として、かっちゃんがまたさらに結果を残している・・・。
そしてかっちゃんが指導するフロリダ族のメンバーも結果を残し始めている・・・。
この相乗効果で、どんどんみんなが良くなっていくんだな~、って勝手に思ってニヤニヤしてます。

フロリダ族員は、4月募集はまだ空きがあるらしいです。
また、その上のコース「ステップアップコース」も募集していきます。
日程は正式には決まっていませんが、「参加したい」と思っているなら早めにかっちゃんにメッセージをしておいて下さいね~!

フロリダ族のメンバー、なんでこんなに結果が出ているんだろう・・・?
あ。みんな楽しんで仕事して、楽しんで発信してるからかな。
決して「楽」ではありません。
継続して毎日ブログを書くのって、楽じゃないでしょ。
でも楽しんでやることはできるし、好きになることもできるし。

フロリダ族って、スゲ~な!って、族員であり事務局ながら感じました。
迷っているのはやりたい証拠。今すぐフロリダにGOです(笑)

04072恒例の大懇親会での集合写真。タグ付けがマジで大変なんです(苦笑)
でもこれだけ集まって、盛り上がる機会ができて最高に嬉しかったです!

いつもありがとうございます!ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket