SNSは楽しんで使っていくと覚えやすいよね!

こんにちは。サイモン山田です。
今日はべらぼうに忙しい一日でした。満員御礼はもちろんのこと.
書類作成もたくさんあるし、まだまだ終わりません・・・。

さて今日のブログは、

やっぱりSNSは楽しむことが一番!

昨日は治療をお休みしてSNS教習所のサポート講師をしてきました。

051601

写真は仲間のミッツから拝借しました〜。

このSNS教習所は全4回。
初回は「Facebook」「Twitter」「instagram」「Google+」「はてなブックマーク」のアカウント設定から。ホントに一から全部やっていった感じです。

僕も設定方法のお手伝いと30分ほど講義をしました。
やっぱりアカウントの設定ってかなりメンドクサイな~というのが、率直な感想。
まずここで躓いてしまう人ってたぶん多いんだろうな。
で、やっとアカウント設定をしても、何を発信していいのかが分からず、結局放置してしまう。
そんな人が多いんだとあらためて分かりました。

僕が今まで積極的にやってきたのはブログのみでした。
Facebookは活用してきたけど、Twitter・instagram・Google+・はてブは、そこそこしか使ってない。
最近ようやくTwitterとinstagramの面白さが理解できてきましたけどね。

僕は最初から「仕事に活かしたい」と思って始めましたが、これがなかなか仕事には活かせないんですね〜。
だからやるのがメンドクサくなってきたり、やめたくなったことは何度もあります。

それでかっちゃんから指導してもらい、発信の仕方を変えてから反応も出てくるようになったし、やっていても面白くなってきました。
何でもそうですが、やっぱり使い方には「コツ」があるんですよね~。
僕自身またまだ使いこなせているとは言い難いですが・・・。

でもSNSの楽しさは分かっているし、使いこなした先には大いなる可能性の世界が広がっているのも分かっています。
だから「SNS教習所・治療家バージョン」を、いずれ始めようかな〜って。
今の時代において間違いなくSNSは必須要素です。

何年もしないうちに、状況はもっと変化していくのは想像に難くない。
その時に発信力があるかないかで、自分のポジションがなくなることだってあるかもしれません。
特に今独立していて、安泰の治療家ほど取り入れる必要があると思うんだけどな~。
これはいずれ詳しく書いてみたいと思います。

SNSは楽しく、ね。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket