スゴイ!だけで、終わらせたくない。やってやる!って気概が必要。

こんにちは。サイモン山田です。
今日も朝から患者さんが並んでいました。ありがたいことです。
休んでばっかだからね。混むことを見越してみんな動いてくれてます。

さて今日のブログは、

やりたいこと、達成したいこと、その先には?

昨日はフロリダ族のステップアップコースの補講&講演リハーサルをやりました。
場所はいつもは、フロリダかガナーズですが今回は、山本真由美さんの店。
世田谷区経堂の「クルール・クレール」にお邪魔しました。

052201めっちゃキレイだし、めっちゃいいニオイがする。
こんなところ、ずっといたいわ~。ってマジで思いました。
ってか、写真ブレブレじゃないの。ブレモンだねこれじゃ(笑)

補講&リハをやっていて、やっぱりサッカー馬鹿・勝村大輔は「スゴイ!」と思っちゃったんです。でもじゃあ、単純に考えてみて追いつけないのかな?って。

追いつけますし、追い越せますよ。
かっちゃん以上のことをやれば、きっとそうなるんだろう。
でもやっている量があまりにも膨大過ぎるため、追いつけないし追い越せない。

でももし数字的に追いついたとしても、何の意味もないような気がします。
前提として取り組む思いも違えば、そもそも同じ人間ではないってことも含めてです。

もちろんね、ハナから追いつく追いつかないは話なんて関係ない。
関係はないんですが、せっかく教えてもらえる環境にあったり、直接指導を受けられる状況にあるなら、全身全霊で取り組んでみればいいじゃん?って思いました。
僕はこれでも、かっちゃんから言われたことはマストで取り組んでますから。

このSNS全盛の時代で、FacebookもTwitterもinstagramもGoogle+も、あとブログも。
マストというか、これをやらなければ、例えば「就職試験にも落ちちゃう」ような、そんな世の中になってきているような気がします。

みんなSNSに取り組むにあたり、いろいろな考えがあって取り組み始めていると思います。
単純に面白そうだからやる人もいるだろうし、仕事に生かしたいという人もいるでしょうし。
僕は完全に後者でした。仕事に生かしたくて始めました。
で、結果的に生かせるようになり、もっと深く取り組むようになりました。

結果が出ていない人って、たぶんやり方が中途半端なんじゃないかな、と。
取り組むならしっかり、ガッツリ取り組まないと。

今、SNSで結果を残している人って、めちゃくちゃ勉強してるし、それこそ「SNS漬け」なくらいやってます。
「スマチュー」(スマートフォン中毒)って言われるくらいやってる。
そこまでやるかやらないかは各々の判断として、中途半端にやってるから結果が出ていないだけだとしたら、もうすでに答えは出ていますよね。

僕は結果を残している人たちを見て「スゴイ!」で終わらせたくない。
やりたいこと、達成したいことがあるなら、その先も見てみたいじゃない?

昨日、かっちゃんと補講&リハの合間にタバコを吸いながら感じたのはそんなことでした。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket