出張フロリダ族in米沢 @登府屋旅館

こんにちは。サイモン山田です。
今朝は米沢で目覚めました。思ってたより肌寒いです。
米沢牛はやっぱり美味しいよね〜〜〜。

さて今日のブログは、

フロリダ族ってやっぱ面白い。結果が出るとさらに面白い。

昨日のセミナーは「出張フロリダ族」。

060401

メインテーマが「SNSの使って売上を上げる」でした。
講師はもちろん勝村大輔さん!ここでもサッカーのユニフォームなのね。

そしてまた「フロリダ族ステップアップコース一期生」から、2名が講演デビューを果たしました。

060402

一人目は陽田高広さん。Twitterの役立つ使い方の話。

 

060403二人目は柿本元大さん。こちらはSNSでコミュニケーションを取る方法。

フロリダ族でサポート講師をしている僕にとっては、講演デビューしたこと自体もとっても嬉しいんですが、それよりも自分の成果や考え方を、しっかりカタチにして表現していることが最高にステキなことだと思うんです。
(実際に講演内容もよかったですしね〜)

これってなかなかカンタンなことではありません。
第一期生も最初は何から始めればいいのか?って感じでしたしね。
思い出してみれば、僕もエクスマのエヴァンジェリストコースを受講していた頃は、ホントに頭がパンクするほどいろいろ考えましたから。

講演することは目的のひとつではありますが、それ以上に、
「何を伝えたいのか?」
「何を伝えられる自分なのか?」
これを自分で発見できたこと、これがとっても重要なことなんです。

それは今現在、先々に何に生きるかなんて分かりません。
でもひとつだけ言えることは、
「考え抜いた時間、伝えようとする姿勢、味わった緊張感」
これが先々のどこかで必ずプラスになるってことです。

もしかしたらあまり何も考えなくても、自分の考え方をしっかり話せる人もいることでしょう。
ですがそういう人は「自分の掘り下げ、自分の棚卸し」をしたことがないかもしれない。
一度でもそれを真剣にやったことがあるかないかで、先々の進み方は変化してきます。

今回の出張フロリダ族、テーマはSNSでしたが、SNSはツールのひとつに過ぎません。
ツールですから、うまく使えるに越したことはないのですが、ビジネスとして捉えるなら「いかに自分を知ってもらうか?」がカギなんだと思います。SNSはめっちゃ人柄がでますからね〜。

ということは、自分を掘り下げて「自分で自分を知ること」は、SNSを使う上でもとても重要なことなんじゃないかなって感じています。

二人の講演のテーマもSNSでしたが、使い方は全く違います。
それこそSNSの使い方自体にも、人柄がものすごく出ていましたしね。
サポート講師をしている自分が勉強させられた、そんな気がしています。

さて今日はこれから山形市へ移動。
どんなことするのかな?僕の出番はあるのかしら?
あまり予定を聞かされていませんが、現場力満載で楽しんでやってきます!

いつもありがとうございます!ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket