~七人のエクスマ~商業界8月号に載せていただきました。

こんにちは。サイモン山田です。
連日の雨。梅雨ですからね~。農作物にとっては恵みの雨。
でもさすがに患者さんの出足はよくないですね~。

さて今日のブログは、

ご安心下さい。商業界に載っても僕に変化はありません(笑)

今、話題沸騰中ですよね。Amazonでは予約の段階で売り切れたらしいです。

070301はい、商業界8月号。~藤村正宏と七人のエクスマ~
何と僕もその七人に入れていただきました!
たぶん整骨院業界の人間が掲載されるのは異例なんじゃないかしら?

とにもかくにも、ありがたいことです!
藤村先生、ありがとうございます!
そしてかっちゃん、ありがとう!感謝です!
エクスマ&フロリダ族の仲間のみんな、ありがとうね~!

当たり前ですが自分でやってきたことが、取材形式の事例となって掲載されています。
でも他人の事例を見ているようで、何だか変な感じなんですよね(笑)

しかも自分で考えてやったというより、藤村先生からエクスマセミナー・塾・エヴァンジェリストコースで多くを学び、フロリダでかっちゃんからアドバイスされたことがベースになっていて、それをただ愚直に実践した結果なので、何だかあまりにも実感が乏しいんです。

今回の掲載は「決断よりも行動」で、動き続けてきた「ご褒美」みたいな印象です。

だからこれからも僕は変わりません。
今まで通りにコツコツやり続けていくだけですので。

コツコツやり続けたから成果は出るもの(サイモン山田の場合)

今回の取材でも話したのですが、僕には何ひとつ「飛び抜けた販促物」なんてありません。
大ヒットしたチラシもないし、DMも、黒板も、POPも、飛び抜けたものはないです。
ブログもバズったことはないし、Facebookも「いいね!やシェア」がハンパなくついたこともなければ、Twitterの「ファボやRT」も大量についた経験はないですから。

それでも、愚直にコツコツやり続けることでしか、先は拓けないんですよね~。

目立つ人、面白い人、アイデアのある人、僕の周りにはたくさんいます。
その人たちの販促物やSNSは、スゴイですよ。ホントにスゴイと思う。
でもその人たちだって、一発でそこに行き着いたわけでは決してありません。
何回も何回もチャレンジし、その人なりのカタチが出来上がって「スゴイ人」になっているんです。

僕は目立つわけでもなければ、面白い人間でもない。
アイデアは湧くけど、実践までには時間がかかるタイプです(一人で動かしてるしね~笑)

だから。やり続ける。飽きるほど、コツコツやり続ける。
それが一番の取り得ですからね。それはそうそう誰にでもできることではないから。

そうやってやり続けていれば、間違いなく精度は上がってきます。
やり続けられる人は多くないから、選ばれるチャンスだって巡ってきます。

~七人のエクスマ~、に選ばれたのもそういうことなんじゃないかな~って、思いました。

これからも藤村先生からエクスマから学び、実践し続けます。
患者さん、そして僕に関わる周りの人が喜んでくれることを考えてやり続けます。

いつもありがとうございます!ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket