本気で柔道整復師を募集します!

こんにちは。サイモン山田です。
今日もリハビリでかなり歩きました。その後はお手紙の仕上げを。
復帰までもう少し。体力つけないとね。頑張るぜ!

111801今日は近所の川沿いのサイクリングロードをガッツリ歩きました!

さて今日のブログは、

マジメに柔道整復師を募集します。

昨日のブログで「治療家を育成していくこと」について書きました。
でもそれだけだとなかなか現場で直に教えていくことは難しいです。

やまだ整骨院で働きたい人、いませんか?
本気でマジメに柔道整復師を募集します!

目的は「僕の全てを伝えて、次世代の治療家を育成する」ため。
三年間で「選ばれる治療家&経営者」に育てよう。
その後に独立しても大丈夫な、志のある治療家になってもらおう。
そんなことを考えています。

僕は約13年間、いろいろな整骨院で修業し独立開業しました。
その間に(現在も)テーピングをはじめ、さまざまな治療を学んできました。
その後に本格的にマーケティングを学び、ようやく選ばれる治療家になれた。

以前は「独立開業までには10年間は必要でしょ」って本気で思ってました。
でも今現在の治療業界を見渡したら、そんなこと言ってたらたぶん「地盤沈下」を起こして、志の高い若い治療家さんは出て来られなくなるかもしれない。今はそっちの方を危惧しています。

学生さんからは声がかかるんですが、柔道整復師が来て欲しいな〜。
もし興味がある人がいたら、エントリーして下さいね。

エントリーはメールからどうぞ。

そしてもうひとつ。

僕を助けて欲しい(笑)

病気する以前の状況を考えれば、完全にキャパオーバーだったんですね。
お断りする患者さんもいれば、待ち時間が長すぎて帰ってしまう方も多かった。

この状況でも治療以外のこともやりたいからやっていました。
気力・体力だけが取り柄だと思っていましたからね。病気する前は。

それが病気を招いてしまったんだと思っています。
人に頼らずに自分で何でもできると勘違いしていたんです。恥ずかしながら。

うん。結局は何にもできなかった。全てスッ飛んでしまった。何もなくなった。
だから助けて欲しいな〜って(笑)

当たり前ですが、ただ助けて欲しいなんてことは思っていませんよ。
僕の今まで培ってきたことを全て伝えていきます。
そして一人前の治療家になって、独立しても活躍できるようになってほしい。

自薦他薦は問いません。誰でもいいわけではないですけどね(苦笑)
もちろんいきなりエントリーじゃなくてもいいですよ。
昨日お知らせした「サイモン治療家道場」に出てみてからでもいいですからね。

「サイモン治療家道場」はコチラ
「柔道整復師募集」エントリーはコチラ

やっと僕も本気になってきました。今までは避けていたことでもありますから。
焦らずゆっくりしっかりやっていきます。

ではまた〜!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket