会いたい人がいるのなら、直接会いに行けばいいんだ!

こんにちは。サイモン山田です。
この人に会いたいな、そんな人っていますよね。僕はたくさんいます。
スポーツ選手やら芸能人やら、ビジネスで活躍している人やら。
でもなかなか有名人には会えませんよね。

サイモン式テーピングセミナー・商品情報

会いに行けるなら会いに行く!

有名人ならなかなか会いに行っても会えるかどうか難しいですが、
そうでないなら、直接自分から会いに行けばいいんです。

この人は僕にとっては有名人なのですが、今回はこの人に会いたくて予約を入れました。
なんと朝6時半に!この方、予約いっぱいなんですもの。人気者なんですもの。
でも会いたいから、朝が苦手な僕ですが会いに行ってきました。
もちろんカットもしていただきました。

てつ兄はい、てつ兄(本村穂容さん)です。

会いたかった理由はたくさんありますが、閃いたというか、突然思いついたというか。
それで「会いたいなら予約すればいいんだ」、そう思ったんです。

先週、セミナーで神戸に行き、そのセミナーの先輩でもある、てつ兄に何故か会いたいな~と思っていたんです。
そろそろ髪を切りに行くタイミングでもあったので「予約を入れれば会える!」と思い、予約をしてみようと予約サイトを見たら・・・。
(今までの行きつけのお店がイヤになったわけではありません、念のため)

あら?めちゃくちゃいっぱいです。満席が続いている・・・。
でもたった一日、14日だけ1枠空いていました。
何時なら可能なのかと、Facebookでメッセージを送ると「朝6時半なら大丈夫だよ」とのこと。
もちろん、考えることなく「よろしくお願いします!」

いやー会いに行ってよかった。本当にそう思います。
スピリチュアル系の感覚の持ち主でもある、てつ兄。
僕が今考えていること、迷っていること、すべて視界がクリアになりましたから。
会いたかった理由は、コレではなかったんですけど、思いもよらない収穫でした!

会いたいと思って会いに行って、反対に「呼ばれていたのかも?」「必然だったのかも?」そう思えるような濃密な、朝活の約2時間を過ごしました。

一緒に行ってくれた、我が息子。
何故か空いている席で宿題を始めている・・・。普段ならこんなことないのに。
この空間と、てつ兄の存在がそうさせているのでしょうか???

出会いは自分のアクションから

出会いって、待っていてはなかなか訪れるものでもありません。
自分でアクションを起こさなければ、今日という日もなかったわけです。
タイミングとか、ご縁とか、お導きとか。
いろいろな表現がありますが「自分が動く」、そうでなければ何も始まりません。
あとは相手次第で、自分にはどうにもできないことってありますから。

これから夏休みをいただきますが、幸先の良い休み入りです。
明日からはしばらく「休みモード」ですので、アメブロを更新します。
そちらもよろしく見てあげて下さいね~。

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket