本気でやれば景色は変わる。山田「テーピングのメルマガ」はじめます。

テーピングの良さをもっと伝えたい。
できることはやってみればいい。
ダメだったら変えればいいんだから。

本気で全力で伝えればいいんじゃないか?

テーピングを学び始めて約25年。
テーピング講習活動を初めて約12年。
テーピングDVDがリリースされてから約7年。
新テープ販売から約2年。
オリジナルテープ販売から約1年。
初心者OKのテーピング講習もはじめました。
(次回は11月25日に開催します)

テーピングに関しては本当にいろいろやってきました。
うまくいっていることもあるけど、数々の失敗もありました。

その失敗があるから今があるんですけどあの時は本当にヤバかった。
「整骨院をやめなきゃダメだな」とも思ったくらいですから。

それでもやっぱりテーピングを伝えたい。
どん底を味わったクセに、それは変わらなかった。
カッコつけるなら使命感?のようなものがあるんです。

それならできることはやってみたい。
ブログは書き続けてきたけど(サボり気味ではあるけど)次に何があるのか?

使い古された方法ではあるけど「メルマガ」を選択しました。
当たり前だけどメールで届きます。
かなり面倒くさいです。自分でもそう思うし。

でもその分本当に知りたい人に情報を届けたい。
メルマガではマニアックなことも書けると思うしね。

どうせやるならとことんやろう

ここ最近は「テーピングを貼ってほしい」と来院される新規の患者さんが多くなっています。

やまだ整骨院のWebサイトを見て、そしてブログを見て、遠くからでもわざわざ来院してくれる人が多々います。

それならもっと伝えたらいいんじゃね?
メルマガをやることに決めたのは、結局は患者さんが後押ししてくれたようなものです。

友達や仲間、たぶんこのメルマガには興味ないだろうね〜。
自分には全く関係ないですからね。

・テーピングのことが知りたい
・もっとテーピングを学びたい
・いいテーピング方法が知りたい

・テーピングって何なの?
・とりあえず登録しておこうかな
そんなことをチラッとでも思ったら登録してみてくださいね。

興味のない人は全力でスルーしてください。
ちょっと寂しいけどかなり偏った内容ですから(笑)

まず最初に「全5回のメール講座」からどうぞ。
パフォーマンスアップの考え方を中心に全5回のメール講座にしました。
動画もリンクしていますよ。
治療現場発「テーピングで身体の能力を上げる5つのコツ」 

次に週一回のメルマガ。
ボクが治療現場やスポーツの現場で培ってきたこと。
これを中心にテーピングをお伝えします。マニアックです。
治療現場発「1からテーピングが理解できるメルマガ」

興味ないかもしれないけどさ。
両方とも登録してくれると嬉しいなあ。

▲伝える方法なんていくつあったっていいもんね。この写真のテーピングはボクが考えたテーピング方法。このDVDを買うと観られますよ〜。コチラからどうぞ。

まとめ

また面倒くさいこと始めちゃったな・・・。
とも思ったけど、やってみないと分かりません。

自分が考えているより面白いかもしれない。
テーピングが伝わるかもしれない。

いい意味での「〜かもしれない」を追いかけてみます。
メルマガ、楽しみになってきたな。

 

テーピングマスター
やまだ整骨院 院長 山田敬一

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket