好きな人と話すとビジョンは大きくなる

こんにちは。サイモン山田です。
今日はだいぶ寒いですね~。初の暖房をつけました。
雨も降っているので、足元にも注意して下さいね~。

さて今日のテーマは、

誰と付き合い、誰と話し、誰を信じるか?

昨日は僕の好きな人と、初のサシ飲みでした。
そうこの方、わいわいこと、大河ドラマ税理士、神戸の山本やすぞうさんです。

わいわいお肉が大好きな、わいわい。
今回は一緒に焼肉デート?です。

税理士と治療家、一見すると全く違う業種です。
でも共通するのが基本的に「職人仕事」という点です。

税理士は数字を専門に扱い、治療家は身体を専門に扱います。
違いはあるけれど、共通点もあるんです。

その最たるのが「その仕事しかできない」と思っている点。

わいわいは税理士ですが、セミナーもするし、講演もするし、
小中高生にイメージトレーニングもする。
さらに大河ドラマを題材に、マーケティングを語ります。
そして・・・って、この人やっていることが多すぎる・・・。

昨日の話でも「わいわいって肩書きは何になるんですかね~?」
って聞いてみたら「山本やすぞう、って言いたいねん」って。
ニコニコしながらそう答えてくれました。

こんなことを考えている税理士、たぶんいません(笑)
こんなこと考えているから、超売れっ子税理士なのかもしれません。

僕も自分の肩書き、今は「治療家」と書いているし、実際にそうです。
ですが僕もセミナーもするし、講演もするし、販促のアドバイスもするし。
中高生の指導もするし、トレーナーもするし、連載の原稿も書いています。

だからこの先、僕も肩書きは「山田敬一、って言いたいねん!」(笑)
このブログのアドレスを、[yamadakeiichi.com]にしたのも、そんな理由から。
自分の名前がアドレスですからね~。どんだけ自分が好きなんだって感じ。

わいわいは月一回、仕事で東京に来られます。
そして必ずウチに寄って身体のメンテナンスをしていきます。
いつも都合が合わず、なかなか一緒に食事をする機会がなかった。
今回も思い切って「今日の夜は神戸に帰るんですか?」って聞いてみた。
そしたら「今日は東京に泊まるよ~」って。
だから「今夜一緒にゴハン行きませんか?」と聞いて、快諾してもらえました。

超ラッキーです!
売れっ子とサシで話をさせてもらえるんですからね。

約2時間があっという間に過ぎました。
話せば話すほど、自分のビジョンが明確になり飛躍していく感覚。
これはある意味「快感」でした。面白かった~。

今回話していて改めて分かったこと、それは、
ビジョンを話す時は、好きな人や目標としている人に話すこと!

そうやって話すと、ビジョンはどんどん膨らむし、加速していきます。
必ずできる、達成できる、いい錯覚を起こします。
僕なんて、もう達成しているイメージがマンマンですから!

そんな人が周囲にたくさんいる僕は幸せです。
ありがとうございます!!!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket