*

テーピングについて

テーピングとは

テーピングは大きく分けて2種類あります。
「非伸縮性」と「伸縮性」のテーピングがあります。やまだ整骨院で使用しているテーピングとは「伸縮性のあるテーピング」です。

約20年前から日本では積極的に使われるようになったテーピング。
院長山田は学生時代からテーピングを学び続けています。
もう足かけ20年以上です。
伸縮性テーピングが世に登場した頃から勉強を重ねています。

伸縮性テーピングで代表的なのがキネシオロジーテープです。
今現在、各メーカーからさまざまなテーピングが発売されています。
やまだ整骨院で使用しているテーピングは、完全「山田オリジナル」のスペシャルテーピングです。

その伸縮性のあるテーピングを使用して皮膚に貼り付けることで症状を和らげていくのがテーピング治療です。

貼り方はとてもシンプルです。
何枚も貼り合わせることなく、症状によってはたった一枚でも優れた効果を発揮します。

00102001▲開発したオリジナルテーピングです。
見た目は他者のテーピングと変わりませんが中身は違います。

ぜひ一度テーピングの治療効果を体感して欲しい。 

テーピングの効果は症状を和らげるだけではありません。
ケガの再発予防や不良姿勢の改善、スポーツなどの運動能力向上など幅広く効果を出すことができます。
日常生活やスポーツで快適に体が動けるように手助けをします。

060701▲こんなテーピングを施します。
患者さんの身体、症状に合わせて貼っていきます

実際の治療でも開発したオリジナルテーピングを使用しています。
そのテーピングの効果を治療家へ広めるため、平成18年からは定期的にセミナーを開催しています。(東京・大阪)

また「自分でカンタンに使えるように」「患者さん自身が自分で痛みを改善できるように」と、
シール状のオリジナルテープを総合監修しました。

0082901▲サイモンプレミアムテープです。
貼るだけで痛みが改善する、画期的なテープです。

粘着面に「シリカブラック」という鉱物を20%配合しました。
シリカブラックは遠赤外線と生育光線を発する鉱物です。
これが身体に作用し痛みを改善するお手伝いをします。

自分でカンタンに貼ることができますので、整骨院に来院できない時や日常のケアなど、
さまざまな場面で使うことができる「便利」なテープです。

やまだ整骨院で購入することが可能ですが、amazonでも購入できますよ。
amazonでの購入はコチラからどうぞ

 


公開日:
最終更新日:2017/02/02

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
信頼関係は人を、相手を想ってこそ成り立つ。時間や経験は後づけみたいなものでしかない。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 悩みはしっかりとカ

怒らない、キレない方法が分かりました!(そんな気がする?)

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 2週間ぶりのブログ

アナタも晴れ男になれる!そのコツを大公開します!

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 人生、言ったもん勝

敷居を低くするのが関係性。そして紹介なんじゃないかな。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 初めてのお店って入

失敗を失敗と思わず、次への足がかりにするために!

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 サイモンテープ、リ