影響力を持つ27人の仲間たち

こんにちは。サイモン山田です。
静岡県・伊豆長岡で朝を迎えました。
温泉宿での合宿は最高に気持ちいいですね~!

さて今日のブログは、

仲間の存在は成長を加速させる。これは間違いない!

8ヶ月間続く研修の初回。
講師陣含め、総勢27名の猛者?が全国から集結しています。

042101

正直、研修の内容は誰一人として詳しく聞かされていない。
講師陣も詳しく聞かされていなかったみたいですしね〜。
でも藤村先生の企画する、エクスマ塾の上級コースの開催と聞いて、それだけでエントリーした20名以上のエクスマ卒塾生が集まっています。

初日の研修で藤村先生が開口一番、
「この8ヶ月間でしっかり学んで、行動し続ければ、僕(藤村先生)と同じくらいの影響力を持てるようになる」
そう話されていました。

みんなその話だけで、俄然ヤル気が高まっていったのは想像に難くない。
もちろん僕もその一人です。

全国から、多種多様な職業の人間が集まり、27人がお互い発信力を高め、影響力を身につける。

治療業界では僕一人です。
うん、業界で一番影響力を持っちゃうかもしれないね(笑)

でも藤村先生が言っていることは、そういうことだと思います。
各人が業界で影響力を持つ人間になること。
そしてそれが、仲間たちとの相乗効果で、さらに強い影響力を生み出すことになる。
そんなことを想像しただけで、めちゃくちゃワクワクしてきます。

研修内容は、ハンパなく濃い!!!
まさか初日の研修で、ここまでやるとは想像していませんでした。

042102盛り上がりすぎて、笑い転げている、我がチームのリーダー坪井さん。

グループワークが終わったのが、僕のチームは午前2時。
当然テンションが上がり過ぎて、布団に入っても眠れず、結局寝たのは4時。

でもね。ここまでやったら結果は出るよ。
意識の高い仲間が集って、しかも真剣に夜中までやってたら結果が出るに決まってる。

誰から学び、そして誰と行動するか?
それなら意識の高い仲間と行動した方がいい、僕はそう思っています。

さて一夜明け、朝。
昨日の(今日の?)余韻を残したまま、これから成果発表です。
夜中までブレストした成果を出して、また次につなげていかなくちゃね。

にしても、意識の高い仲間たちと、24時間以上同じ空気を吸うってことだけでも、エネルギーチャージができているような気がします。

27人って、小学生の一クラス分と同じくらいの人数。
よくこれだけの人数が集まったな、って自分も含めて「変わった人たち」です。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket