自分の思った通りにしかならないとしたら、何を考える?

こんにちは。サイモン山田です。
ここ数日は息子が臨海学校で不在。ちょっと寂しい・・・。
今日は娘に付き合って歯医者さん&買い物をしてきます〜。

052401

娘の前歯が抜けそうなんです・・・。僕が抜いちゃおうかしら?
って、やっぱりウチの娘、カワイイわ〜(親バカ全開・笑)

さて今日のブログは、

もし自分の思った通りに思考が現実化するとしたら?

よく言いますよね。思考は現実化するって。
僕のブログでも何度も書いています。
でも僕は思考だけでは現実化しないと考えています。
思ってるだけで現実化するなら、みんなモテモテの億万長者(笑)。

現実化するには行動が必ず必要で、行動しない人は現実化しないと考えています。で

ももし思考だけで必ず一つだけ現実化するとしたら、何を思考するのだろうか?
しかもその思考は、色・形・音・味・手触りなど、五感を使って絵に表現できるものだとしたら、何を思考しますか?
今イメージトレーニングの講師養成クラスで勉強中の僕としては、これってめちゃくちゃ大切なことなんです。

思考が現実化しない理由として、行動以外に理由を挙げるなら、その思考(イメージ)が薄いんだと思うんです。
五感で表現でき、かつ絵にできるくらい臨場感あふれる思考なら、潜在意識は思考と現実の区別をしないから、現実化しやすいんです。
こんなことを言っている僕もまだ勉強中の身ですけどね〜。
でも確実にイメトレの成果は出始めでいます。
先日もとある学校から講師の依頼を受けました。もちろん二つ返事でOKをしましたよ。
イメージと全く同じではないにしろ、僕が思い浮かべていた依頼とほぼ同じです。
これから何回も同じようなことが起きます。そうイメージしてますからね。

そんなことあるわけない!とお思いの人もいると思います。
それはその人その人の考え方ですから、僕は全く否定するつもりはありません。
イメトレは僕がやりたくてやってるだけだし、強制するつもりはさらさらございませんので。

ただ先に挙げた、「現実化しない理由は行動していないから」、これはどの人にも当てはまることなんじゃないかな。
何もしなくて思考が現実化することなんてないですからね。
イメージしなくても、行動することで現実化している人は、それこそたくさんいますから。

こうやって毎日ブログを書いていることも、SNSでいろいろ発信しているのも、自分がイメージしていることに近づいていくことが分かっているから。
(でもSNSは楽しいからやってるのも事実ありますけどね)

イメージして、それに向けて行動する。そして現実化する。
僕の答えはコレかな。
イメトレの養成コースが終わったら、そのあたりもセミナーにしてみたい。
特に学生とか未来ある人たちに話せたら、最高に楽しいだろうな〜。
あと、経営者にも。これって僕にとってはスゴク重要なことだと思うので。

今日の晩ゴハンは娘の手作り料理らしい。
何を作ってくれるんだろう?楽しみです!

いつもありがとうございます!ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket