11月の治療スケジュールについて

治療日・治療時間のお知らせ

受付時間(予約可能時間)
午前の部/10:00~13:00 
午後の部/16:00~18:30
*土曜日は13:30までとなります。
午前・午後の部ともに「予約制(実費治療5500円〜)」となります。
※初診料2200円(6ヶ月以上治療間隔が空いた場合は再度初診料をいただきます)
※全ての時間で「予約を取る」ことが可能です(実費治療となります)

※ケガなど急患の場合はできる限り対応致しますのでご相談下さい。
日曜・祝日・木曜日は休診します(臨時休診日の振替施術は致しません)

やまだ整骨院LINE公式アカウント始めました。
予約が混み合いやすい平日夕方や土曜日など、キャンセルが出た場合にお知らせします。
ぜひ友だち登録をお願い致します!

友だち追加

 

11月1日(月) 

11月2日(火) 

11月3日(水) 文化の日休診

11月4日(木) 木曜休診

11月5日(金 

11月6日(土) 

11月7日(日) 

11月8日(月) 

11月9日(火) 

11月10日(水) 

11月11日(木) 木曜休診

11月12日(金) 

11月13日(土) 

11月14日(日) 

11月15日(月) 

11月16日(火) 

11月17日(水) 

11月18日(木) 木曜休診

11月19日(金) 

11月20日(土)

11月21日(日) 

11月22日(月) 

11月23日(火) 勤労感謝の日休診

11月24日(水) 

11月25日(木) 木曜休診

11月26日(金) 

11月27日(土) 

11月28日(日) 

11月29日(月) 

11月30日(火)

秋はなくなってしまったのか?
と思えるほど一気に寒くなりました。

9月30日で緊急事態宣言も解除され、10月25日には飲食店等の時短要請も解除されました。
とはいえ感染予防はこれからもしていかなくてはなりません。
いつも書いていることですが、感染予防をすることと同時に体調管理をしておくこと。
これがコロナ対策だけではなく、普段の風邪予防などにもつながることです。

マスク・手洗いなどの感染防止対策はもちろん大切になりますが、
体を温かくし、水分を摂り、栄養のあるものを食べ、しっかり睡眠を取る。
実はこれも十分に対策になり得ます。
体力回復の一番のカギは「睡眠」です。
栄養ドリンクやエナジードリンクでは回復しません。睡眠が一番です。

現在の状況下では「100%感染しない」ことは難しいです。
基本的な感染対策はしっかりした上で、上記のような体調管理も大切です。
もしかかっても重症化しない・させない、早く症状を改善させる。
そのためには日頃の体調管理は欠かせません。これで一般的な風邪なども引きにくくなります。
まだ今後も難しい状況が続くと予想されますが、少しでも早く普段の日常が戻ることを祈っています。

このところメンタル面の不調や自律神経系の症状を訴える方が増えています。
また首や肩・背中の症状を抱えて来院する方も多くなっています。
これらはすべて「身体の冷え」も関係しています。
身体を冷やさないように注意してくださいね。

院内は衛生管理にできる限りの注意を払っています。
自分自身の体調に問題がない限り、そして直近に来院している患者さんに罹患者が出ない限りは施術を続けます。
もちろん何かしら問題が出た時はすぐにでも休診しますのでご了承下さい。

手洗い・うがい・マスク・消毒・人混みに出ない。
基本的にはこのくらいしかできません。

あとは日頃の体調管理です。
よく食べ、よく水分を摂り、よく動き、よく温め、よく寝る。
基本中の基本ですが、赤字の部分が出来ていればリスクは最小限に抑えられるでしょう。
これらができていないと普段から風邪も引きやすくなりますからね。

対策はいろいろありますが基本的には「栄養・保温・運動・水分・睡眠」です。
どんなにいい対策をしたとしてもこれらがが十分でなければ意味がありません。

とくに睡眠はどんな状態の時も基本中の基本です。そして睡眠不足になると余計に体調不良になりやすいです。
体調管理には睡眠は欠かせませんからね。ボクは7時間は寝るように心がけています。

そして水分をしっかりとって、お風呂にきちんと入ること。
いつも書いていることですが、これが一番大切です。
どの時期でもしっかりお風呂には入りましょうね。

 

2020年5月より「オリジナルプロテイン」の販売をはじめました。
約一年前から動いていた企画ですが、ようやく完成&販売することになりました。

もし興味のある方は下のブログ記事に詳しく経緯を書きましたのでご覧下さい。
ボクがプロテインを作った理由。現場の声に応えるプロテインを作る」

ショッピングサイトはコチラから。
「やまだ整骨院ショッピングサイト」

YouTubeでテーピングや体操の動画をアップしています。
患者さんからの要望で始めました。ぜひチャンネル登録をお願いします!
「やまだ整骨院テーピングマスター山田敬一」

プロテイン&テーピングは院内でも販売していますので、ご来院された時に声をかけて下さい。

もしケガをしてしまったら?その時はお任せ下さい。
ボクはテーピングが得意なのでケガの治療は得意です。
以前はプロ格闘技選手のコンディショニング調整にも関わっていました。
現在は帝京高校野球部や青山学院大学女子バレー部、大相撲関取(佐田の海関)のコンディショニングサポートもしています。
ケガは早めの処置が肝心です。そして処置が的確かどうかで治りは変わりますからね。

現在は予約制で治療をしていますが、ケガの方できる限り早めの処置を心がけています。
もしケガをしてしまったら、電話などでお問い合わせ下さいね。

もし体調不良などありましたら、早めの治療をオススメします。
施術スケジュールと照らしあわせてご予約下さい!
03−3942−4660 までお気軽にどうぞ。
なお休診日は対応できませんので、診療日に連絡下さいね。
よろしくお願い致します。

※予約は受付でも電話でもOKです。
03−3942−4660にお電話下さい。