「仕事は楽しく面白く」。=「人生は楽しく面白く」。

こんにちは。サイモン山田です。
今日も今日とて暑いです。蒸し暑いって感じですね。
昨日までいた伊豆長岡もけっこう暑かったです。朝晩は少し楽だったかな。

さて今日のブログは、

仕事や勉強が楽しいなんて思えるのは幸せだわ。

二日間の合宿を終え、治療活動に戻っております。
現場に戻れば治療って楽しいし面白いと本気で思えます。

072301やっぱり現場は楽しいよな~。一生辞めることはないな~。
まだ右目がヘン(笑)。ものもらいっぽいのができてます。関西では「めばちこ」っていうんだよね、確か。

今回合宿で学んできたことは、ダイレクトに患者さんにも反映しやすいので、早速実践に移していきますよ~。
プラス。治療家向けにも動画を作成して、もっと分かりやすく伝えることを考えていきたいしね。
あれこれとやりたいことがまた増えてしまいました(笑)。

大人になってからの勉強は面白い。けど勉強する場が大切。

僕の今の勉強の中心は経営や考え方はエクスマ。
ココロの勉強はジーニウス5。
治療はTLC。もうこれはしばらくは動かないかな。

学生時代までは勉強は本当にしない方でした。
専門学校の入学試験時と、国家資格取得の時はさすがにやったけど、昨今の大学入試みたいなほど勉強をしたことはないです。

資格を取ってから、大人になってからの方がよっぽど勉強しています。
勉強する必要性があったのもそうですが、勉強している「場」がよかったんです。
いろいろな場で勉強しましたが、いわゆるハズレはなかったですからね。
だから勉強自体がイヤにはなりませんでした。

でもね~、勉強がイヤではなかったけど、楽しくはありませんでした。そうエクスマに出会うまでは。
当たり前かも知れませんが、みんなスーパーマジメ(これは良くも悪くも)だし、楽しいとか面白いとか、好きとか遊びなんて言葉は聞くことは全くなかったです。
いかに儲けるか?売上を上げるか?顧客を囲い込むか?こんなんばっかでしたよ。
ある意味では「軍隊」みたいな感じで勉強していたこともありましたし。

エクスマに出会うまで、
「仕事を楽しんでいい」とは言われたこともなければ、思ったこともなかった。
もちろん仕事自体、楽しいし好きでやっていましたけどね、僕の場合は。

「遊ばざるもの、働くべからず」なんてことは考えたこともなかったし。
明らかに「働かざるもの、食うべからず」で育ってきましたから。

自分の天命やミッションなんて、これっぽっちも考えたことがなかったし。
今は明らかに「治療」は天命だろうし、それを伝えることも天命でありミッションだと認識しています。

気づかせて下さった藤村先生に感謝です。
エクスマの仲間に感謝です。
そして患者さんや周囲の関係者に感謝です。

昨日の合宿を振り返りながら、治療現場で昼休みにホッとひと息ついた時、思ったのはこんなことでした。

いつもありがとうございます!ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket