サイモン山田、マジでメジャーリーグに行けるかも?

こんにちは。今日は妄想モードのサイモン山田です。

待ってました!これで海外進出できる!

以前から漠然と思ってたんですよね。
語学さえできれば海外でも治療活動やトレーナー活動ってできるんじゃないか?って。

実は何回か言われたこともあるんです。
山田さんなら「語学さえできればメジャーリーグでできますよ」「語学さえできればセリエAでもできますよ」ってね。バリバリにテーピング活動をしてた時に言われました。

でもこれは反対から言えば「語学ができなければ、向こうではできない」ってことでもあるんですよね。
元々は海外志向でもないし、そんなに気にもとめたことはありませんでした。
(海外に行かない言い訳みたいな感じですけどね・苦笑)

でもねメジャーでもセリエAでも、これがあれば行けるような気がするんですよね。
それがコレ。ili(イリー)です。これはウェアラブル翻訳機。
カンタンに言えば、コレに話すとその場で翻訳してくれるってこと。
自分で語学ができなくてもいいし、通訳も要らないってことなんです。

020201先日のエクスマセミナーの時に藤村先生が話していました。
これを見た時に「こんな革命的な商品が出たんだな〜!」って思いましたよ。

ホントにキターーーーー!って感じです。スゴイですよね〜。

これはWi-Fi接続も要らないし、4Gも必要なし。
ただそこに持ち出すだけでコヤツが翻訳してくれるわけです。
海外旅行はおろか、ビジネスシーンでも十分活躍してくれそうな気がします。

語学習得はアドバンテージにならない?

もちろん語学力があった方がいいのは分かります。
その方が直にコミュニケーションも取れますし、間違いなくあった方がいい。

でも英語感覚ゼロの僕には習得までのコスト(お金も時間も)を考えたら断然こっちの方がいいわけです。
こうなると何カ国語ができるかどうかなんて、もうアドバンテージになりにくくなるのかもしれません。

旅行も仕事も外国語を使うシチュエーションはたくさんありますよね。インバウンドだって盛んですし。4年後は東京オリンピックですしね。
日本の選手団に入りたい♡なんて密かに思ってましたけど、イリーちゃんがいたら(もう人格扱いね)日本の選手団だけでなく外国の選手団にも入れるね。

超一流選手にテーピングをするのなんて夢のような話ですけど、グッと近づいてきたような気がします。
(もう海外に行かない、興味ないなんて言い訳は通用しなくなります・苦笑)

 

 

 

 

僕、テーピング最高にうまいですよ(笑)

 

 

 

 

あ。言っちゃった。言っちゃいました。自分で自分のことを。
でもこのブログだって翻訳できるんだから、外国からお声がかかる可能性もあるってことで。

 

 

 

 

僕のテーピング、ハンパなく結果出ますからね(笑)

 

 

 

 

また言っちゃった。
ロマンスカーに乗ると妄想が働きやすくなるもので。。。

020202僕にとってはかなり貴重な時間だったりするんですよ。マジで。
さあ今日もサポーター頑張ります!
ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket