2019年3月17日「サイモン式テーピング練習会」開催してみます

テーピングは練習すれば必ず効果が出せるようになる。
使いたい放題で練習をしてみませんか?

3月17日日曜日開催
「サイモン式集まれ!テーピング練習会」

初企画のテーピング講習会です。実はこの講習には参加資格があります。

今までに山田敬一のテーピング講習を一度でも受講したことがある方
テーピングDVDを購入し、ご覧になってくださった方

これが参加資格になります。

2007年より多数のテーピング講習会を開催してきました。いろいろなタイプの講習をし、毎回できる限り分かりやすく伝えられるように考えに考えてきました。

しかしたったひとつだけ気になっている点があります。それが「一度テーピングの講習を受けただけでは間違いなく身についていないはず」

テーピングDVDもリリースしていますが、DVD購入者にどのくらい技術が浸透しているかは確認のしようがありません。DVDなどを見て繰り返し練習していればうまくなっているはずです。それにしても正しく貼れていない、または自己流になってしまっていては、目的とする効果が出ていない場合が考えられるからです。

テーピングは一度講習を受けただけだと、その後はだんだん自己流になってしまったり、貼り方の精度を欠いてしまい、なかなか効果が感じられなくなったりするものです。実際にボクが教えたインストラクターも、練習を重ねない者はうまくなっていません。

だからどうしても一度「練習会」を企画してみたかったのです。これは実験的な企画ですので、どう展開するかはまったく読めません。
基本的にテキストは用意せず、参加者からの疑問質問にお答えし、その場で徹底的に練習する、そのような内容にすることを想定しています。

あなたがもし一度もテーピング講習に参加おらず「この練習会に参加したい」とお考えなら。
1月20日「初心者OK!体験型テーピング講習会」または、2月17日「新商品発売記念!シークレット講習会」に参加いただくか、テーピングDVD「超パフォーマンスアップテーピングセミナーDVD」をお買い上げ下さい。

日程 2019年3月17日日曜日
時間 13時~17時
費用 10000円(税抜き)
場所 やまだ整骨院
(JR山手線・東京メトロ南北線駒込駅、東京メトロ南北線本駒込駅、都営三田線千石駅、各徒歩8分程度)
※練習用テーピング使いたい放題&講習後テーピングの割引販売をします。

お申込みは下記からどうぞ。

 

※印は入力必須です。 治療院所属でない方、資格者でない方は「ナシ」と入力して下さい。

お名前
フリガナ
治療院名
取得資格
柔道整復師・鍼灸師など
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
お問い合わせ
認証

 

テーピングの技術も日進月歩です。
過去の講習よりもっともっとバージョンアップしています。
基本は変わりませんが、枝葉はどんどん変化しています。

この機会にもっとテーピングが貼れるようになってみませんか?
テーピングは練習すれば必ずうまくなります。
あなたの参加をお待ちしております!

 

テーピングマスター
やまだ整骨院 院長 山田敬一

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket