*

選挙って何故かワクワクする

こんにちは。サイモン山田です。

saimonかなり寒くなってきました。
小雪が若干、舞っていたようなそんな天気です。

さて今日のテーマは、

選挙は面白いし、ワクワクがある

今日は衆議院選挙の投票日。
そもそもなんでこのタイミングで解散総選挙なんてやるの?
って思いますが、決まったんだから選挙に行って投票するだけです。僕にとっては選挙って単純に面白いし、ワクワクするんですよね。
昔からそう思っています。投票はほぼ欠かしたことはありません。

とくに自分が一票を投じた立候補者の行方や、実家のある場所の選挙結果、どの党が伸びてどの党が議席を減らすのか?
ゲームを見ているような、そんな感覚です。
もちろん、日本の将来を決める選挙ですから、マジメに投票はしていますよ。

僕が気になっているのは投票率です。
何で投票に行かないのでしょうか?
選挙って面白いじゃない?ワクワクするじゃない?
だって自分の一票で日本の未来が決まるんだって考えたら、ワクワクしませんか?

「誰に入れても変わらないから」
そんな理由で行かないのって、僕には理解できないな〜。

投票率がだいたい60%前後です。
残りの40%がもし、同じ政党に投票したら?
間違いなく勢力図は変わるんですよ。

たかが一票。されど一票。
この一票をどう使うか?
これって自分の人生の一部を決めていることだとも思うんですけどね。

香港の若者は、なぜ日本人が投票に行かないのか、疑問らしいです。
選挙に行くようにメッセージをしている映像を見ました。

自分たちで自分のことを決められるチャンスです。
なのに40%の人たちはそれを放棄しているんですよね。
ああ、なんてもったいないの!!!

8時になったら選挙特番を見ます。
悲喜こもごもの立候補者の表情がまたタマラナイから。

そろそろ投票時間も終わり。
まだ行ってない人は、ぜひ行ってみては?

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
値下げはいいこと?値上げは悪いこと?

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 今日はフロ

自信がある=勘違い、自信がない=勘違い。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 穏やかな天

体調が悪い時、してほしいこと。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 今日は寒い

やっている理由はなに?好きな理由はなに?

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 今日は比較

「もったいない」やるもやらないももったいない。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 あと3日で