価格競争もここまできたか・・・。

こんにちは。サイモン山田です。
久しぶりにのんびりした日曜日でした。
やっぱり家族と過ごすのは、癒されますね〜。

さて今日のブログは、

価格破壊はまだまだ続くのか?

基本的には誰一人として、無価値な人間なんていないと思うんです。
もちろん社会に迷惑をかける人間もいますし、十把一絡げには言い切れないこともあります。

「価値=価格」とまでは言えないですが、そういった側面もあると思います。

先日、あるところでこんなところがありました。

価格1

価格破壊もここまできたか・・・。
何とも言えない気持ちになりました、ホントに。

この手のお店は資格も何もないんです。
ですがこれだけ支持されているというのは、もう資格とかどうとかではないんです。
これは前々から言っていることですけどね。

そしてこんなところも。

価格2

マジ?この価格でやっていけるの?
この価格でモチベーションは保てるのかしら?
かなりビックリ&衝撃的でした。

価格競争・過当競争・飽和状態・・・。

もうしばらくはこんな状態が続くでしょうね。
耐え切れなくなったところから無くなっていくのでしょうか。
ずっとこのまま存続していくのでしょうか。

僕はこの競争に巻き込まれたくないですけどね・・・。

今日もお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket