大したことしてない、という人ほど、大したことをしている

こんにちは。サイモン山田です。
2014年も残りわずかとなってきました。
今年中の予約治療はすでに満員御礼。皆さんありがとうございます!

さて今日のブログは、

その行動力はどこから生まれるのだろう?

・やると言ってやらない人。
・何も言わずともやり続ける人。
この差はどこから生まれるのだろう?

有言実行でも、不言実行でもどっちでもいいですけどね。
僕は有言実行タイプ。やるって公言しちゃった方がエネルギーになるし。

やらない人の心理って、目標設定だったり、欲だったり。
いろいろな素因はありますが、結局は「変化に対する恐れ」だと思うんですよね。

何かを始めるというのは、新しい世界が待っています。
そして批判や非難、面倒くささなどが重なってくる場合もあります。

だから始めること自体がエネルギーのいることだったりします。
それが必ずしも、その人にとっての「心地いいもの」ではありません。
反対に「心地悪いもの」になる可能性だってあるわけです。

だからやろうと思っていても、変わらなきゃと思っていても、なかなか行動が伴わないんです。

頭では理解していてもいざ行動となると、潜在意識がブロックをかけてしまいます。

何がそうさせるのか?といえば、これが「変化に対する恐れ」なんです。
これはけっこう難しい。
今の状況に不平不満があっても、変化に対する恐れの方が勝っているから、不平不満を口にしつつも現状に留まってしまう。
口では現状を変えたいと、打破したいと言ってもなかなかできない。
こんなケースは枚挙にいとまがないでしょう。

かくいう僕もそんなカンタンに現状を変えてきたわけでもないです。
恐れもいっぱいあるし、でもそれ以上にやりたいことをやりたい。
これしか原動力になるものはないですから。

もう年末です。
来年に向けて行動できるかどうかは、今年中に決めてしまいたい。
達成できるかどうか?というより、その気になってやるだけです。

モフモフこのモフモフパーカーを見て、ノベルティを見て、SNSを見て。
やっている人は、やっぱりやっているんですよね~。
しかも圧倒的にやっているんですよね~。

本人は「大したことしてないよ、喜んで欲しいからさ」って言いそうです。
こういうセリフをサラッと言える人ほど「大したことやっている人」です。
しかも、300通も手紙を手書きで書くって、ハンパないです!
やっぱスゴイですよ、短パン社長。

モフモフパーカー自体も嬉しいですけど、何だか短パン社長に刺激を受けたというか、自分の気持ちに火をつけてもらったような気分です。
僕もサラッと言えるように、コツコツやっていきましょ~。

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket