*

学びをどうやって生かすかは、行動力次第だよね

こんにちは。サイモン山田です。
朝も早よから新幹線。今日は神戸へ向かいます。
でも日帰りなの(涙)神戸牛が食べたいわ~。

富士山

車窓から富士山がキレイに見えていました〜。

さて今日のブログは、

学びは行動力なくして生かせない。

今日から一年間かけて神戸で勉強してきます。
毎月一回、全12回の長丁場です。

勉強する目的は決まっていますので、かなりモチベーションも高いし、もうその気になっています。

勉強する目的は「その後にアウトプットするため」。

・どこでアウトプットするのか
・どうやってアウトプットするのか
・誰にアウトプットするのか
もう自分の中でシナリオは決まっています。

すでに声もかけていて、やらせてもらう段取りもつけたいます。
ここまでやっておけば、あとは勉強をしっかりやって自動運転です。
大げさに言えば放っておいてもうまくいきます。

自分が先立って行動し、関係性のある人に協力してもらっていますから、もうすでにやらない理由もなければ、退路もないですからね。

無理にプレッシャーをかけているわけではなく、うまくいくように自分の思考と行動をコントロールしているうちにこうなっただけ。
しかも期待されてもいますから、なおさらうまくいくはずです。

今回のように、アウトプットすることが前提で勉強をすれば、他のこともたぶんうまくいくんじゃないかな。
これは自分にとっての新たな発見です。

先日のエステサロンでのセミナーも、受講したエステティシャンが今後アウトプットしていくという目的もあり、そのように内容も資料も含めシナリオを作ればうまくいくんじゃないかな、そう気づきました。
実際にうまくいきましたしね。

キレイごとのように聞こえるかもしれませんが、タイトル通りなんです。
「学びをどうやって生かすかは、行動力次第」ですから。

愚直に行動を繰り返し続けないと、なかなかシナリオは描けません。
経験のないこと、想像ができないことは、実現しないですからね。

ほとんどの場合は、何かしら経験や体験をしないと、自分のアタマの中で先々を思い浮かべることができません。
もちろん特殊な場合もあるかもしれませんが。

だから行動量を増やし、経験量を増やし、もっと楽しく面白い未来が想像できるようにしなくちゃモッタイナイ!
そしてその学びを生かすべく、さらに行動しなくちゃね。

言うのはカンタン。実行はそれなりに難しい。
でもできない理由なんて何もないですからね。

行動に行動を重ねて、さらに勉強を重ねていきます!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
人にはそれぞれ価値がある。アナタの価値は?ボクの価値は?

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 今朝は久し

※あくまで個人の感想です。はもう通用しない。

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 各業界を

褒められて自信がつき、好きになることもある「サイモン・漢検準1級への道①」

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 めっきり涼

全力はココロを動かす。全力でやるというプロセスは結果につながる。

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 昨日のサッ

仕事が飽きないコツは存在する。知っていればもっと仕事が好きになる。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 8月最終日