何にフォーカスするかで、仕事の質は変わる。

こんにちは。サイモン山田です。
今日もロマンスカーの日です。この時間は大和に直行するから楽。
フロリダ族セミナー、盛り上げてきます!

20150407

あ〜。ビール飲みたい・・・。でもコーヒーでガマンです!

さて今日のブログは、

仕事は自分の意識次第で変えられる。

結論を先に言えば「何をやってもいい」ってこと。

僕は治療家ですが、治療だけが仕事ではありません。
治療家だけど、マーケティングもカウンセリングもイメージングも駆使してます。
ということは、治療だけを仕事にしなくてもいい。
治療以外のことでも、かなりできることはありますからね。

反対にそれらを駆使して、治療のみに専念してもいいってこと。
つまりどっちだっていいってこと。

今日のフロリダ族セミナーも然りです。

僕はフロリダ族事務局で、司会で(たぶん)、懇親会の幹事(たぶん)。
治療家で平日に休診して、マーケティングセミナーの司会をやってる治療家っているのかしら(笑)

フロリダ族ステップアップコースでは、サポート講師。
その他、理美容院の販促アドバイザー、エステサロンの施術講師、治療家向けのセミナー講師。
中高生の部活指導サポート。テーピング販売&DVD。

いろいろやってますけど、全部やってきたことの枝葉が伸びてきたに過ぎません。
どれをやっても、僕は僕、山田は山田、サイモンはサイモンです。
本質は何も変わりはしていません。僕のどの部分が出ているか、ってだけ。

本業は治療家、ってセリフももう言いません。
治療も、セミナー講師も、事務局も、司会も(笑)、全て本業ですから。

自分がやりたくて、しかも依頼がかかるくらいなら、やっちゃえばいい。
できると思えるなら、手をかければいい。

うまくいくかどうかなんて、僕には分かりません。
やりたいからやる、やりたくなければやらない。

「うまくいきそうだからやる」のではなく、「うまくいかないかもしれないけど、やりたいからやる」。
そんな人が結果的にうまくいくんじゃないかなって考えてます。

僕はこれからもっと、単純にシンプルにいきます。
もう自分には、あり余るほど力はある!何でもできるし、何でも揃ってる!
っていい意味での勘違いをしながらやります。

昨日の治療中にも、気づきがありましたので、そのまま実行します。
僕にできることで、即座にやりたいことだと理解できたので、即資料作り開始!
僕にしかできないかも?って思うと余計に面白いし、楽しいわ〜。

そう「何にフォーカスするか」「どこに意識を向けるか」で、仕事の質は大変革を起こす!
その視点は僕だけにあるのではなく、誰にでも備わっていること。
「何をやってもいい」んです。自分は自分で、何も変わらないんだから。

特に個人で仕事をしている人、何でもできますよ!
その仕事に付随させて、もっともっといろんなことできます!
そのヒントは?実はフロリダにあったりします(笑)これマジ。

さて今日のセミナーも楽しんできます!マジでワクワクします!
楽しんで、好きな仕事をした方が、うまくいきますからね。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket