SNSは時間も国境も超える!最高に面白い時代だ!

こんにちは。サイモン山田です。
NBAプレーオフが佳境に入ってきました。
来週からはNBAファイナル。寝不足が続くな~^ ^

さて今日のブログは、

SNSのおかげで「遠い場所でも、会ってなくても」つながっている。

昨日は久しぶりの患者さんがやってきました。
約一年半ぶりに顔を合わせました。

052802

彼の名は中川修平。
彼は公認会計士の勉強(確かそうだったと思う・笑)のためにわざわざアメリカに留学した変わり種。
日本にいた時も、税理士になるか公認会計士になるか、国際的に活躍するために留学するか、いろいろ悩んでもいたし、自分の将来に真剣だったのが印象的でした。

何回か食事をしつつ相談に乗ったり、家族の皆さんも含めいろいろ話したことが、つい最近のような気がします。
というのも、SNSでつながっているので、彼のアメリカでの行動は、日本にいる僕には伝わっているんです。
むしろ日本にいた時より、何をやってるのかが分かるくらい(笑)

でも分かるのは写真からのみ。だって投稿が英語なので、何を言ってるのか僕にはさっぱりワカリマセン!
地元の新聞に取り上げられてたけど、中身は英語なのでこれまたさっぱりワカリマセン!

まあ充実しているのは十分伝わってきたけどね。
先日日本に帰国した彼が、資格取得という目標を達成していたのもSNSで知っていたので、次に会う時はおめでとうが言えるな、なんて思いながら投稿を見ていました。

052801

勉強のために留学したくせに、やたらと剣道ばかりやってたのも知ってたし(笑)
(というより、剣道留学しに行ったんじゃないの?って感じで)
Facebookの投稿で上がってくるのは、こんな写真ばっかりだったし。
オシャレな彼が丸坊主にしていたのも知ってたし、ちょっと太って筋肉質になっていたのも知っていました。

これってスゴイことだと思うんですよね。
ちょっと前ならあり得ないことだし、リアルでの付き合いより、何をやってるのかが分かっているんだから。

彼がもともと志は高かったし、能力もあるのは分かっていました。
にしてもきちんと目標を達成し、なおかつシアトルで剣道3段の昇段審査に合格してくるとはね。
何しにアメリカに行ってたんだろう?彼は?なんてね。
今は日本でアメリカやヨーロッパ・南米の仲間と一緒に剣道をしてるし。

これらほとんどがSNSで知っていたこと。
お互い久しぶりなのに「久しぶりの感じがしないね~」って笑い合いながら治療していました。
SNSは時間も国境も、あまりにもあっさり超えてしまいます。

短パン社長のNY紀行も、SNSのおかげで楽しめましたしね。
時間も国境も超えるなら、僕にも海外から仕事のオファーがくることだってあるかもしれない(笑)
写真や動画を使えばあり得ない話じゃないし。

うわー、めっちゃ面白くなってきた!
何ともエキサイティングな時代ですよね!

今日はこれからSNS教習所のサポート講師。
面白い話ができるかな。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket