業界の「基準と常識」から逸脱できたのかな?

こんにちは。サイモン山田です。
暑い中、アツいセミナー&アツい講義。
アツい卒業検定、そしてアツい懇親会。いや〜楽しいね〜〜〜!

080702懇親会は卒検の緊張感も解け、みんないい笑顔ですね〜!

さて今日のブログは、

サイモン式インサイドボディエステ、世の中に広まる(笑)。

2015年8月6日。広島に原子爆弾が投下され、70年の歳月が流れたその日。
サイモン式インサイドボディエステ「骨盤調整」一期生7名の卒業検定をしました。

080701卒検前最後の練習風景です。みんな真剣そのものです!

見事に全員が卒検をクリアし、1月22日卒業の第0期生5名と合わせて計12名が、これから「サイモン式インサイドボディエステ・骨盤調整」を各サロンで施術するようになります。
「一期生の卒業をもって、サイモン式が世の中に広まるようになる」って思っていましたので、とっても感慨深い思いでいっぱいです。

080703最後には一期生と、主催のミキシア・イノベックス代表の石沢美紀子さんにも入っていただき集合写真。みんないい笑顔だわ〜!

0807040期生も交えての講習も卒検前にやりました。
美女揃いの中で講習するのもだいぶ慣れてきたような感じです(笑)。
なんせ治療家相手だと、オトコばっかですからね・・・。

我ながらスゴイよな・・・。コレって・・・。
たった一年前には、全くなんにも決まっていなかった。
やりたいとは思ってたし、口に出してもいたし、施術を教えられる自信も気持ちもあった。
マジで達成感が、ハンパないです。ヤバイです。完全に自己陶酔状態です(笑)
昨日の夜は帰宅しても独りでやたらとハイテンションでしたからね~。

これはエステサロン向けにやっていることですが、今並行して理美容院向けの「サイモン式インサイドヘッドスパ(仮称)」の0期生の指導をしています。
これも9月にはお客さん向けにメニュー展開できると思います。

またさらにエステサロン向けの「小顔&頭蓋骨調整」も0期生がスタートします。

できないと思ってるのは、自分の中の常識がジャマをしているから。

数年前では想像もしていなかったようなことがどんどん起こっています。
ずっと治療一本でやってきた自分が、エクスマを学び、フロリダで学び、イメトレを学び、急激にいろいろなことができるようになってきています。

なんでかしらね?
でも僕の中ではハッキリした答えがあります。
それは「治療中心の考え方から基準が変わったから」です。

今までは治療一本でやっていて、治療プラスαでしかマーケティングのことは学んでいませんでした。
基本的に「治療でどうやって儲けるか?」が基準になっていたわけです。

僕が変わったのはやっぱりエクスマです。
それから行動が促進されたのがフロリダです。
そして何がやりたいのか、具体的にイメージできるようになったのがイメトレです。

藤村先生・かっちゃん・里美ねえやんに出会わなかったら、僕はどうなっていたのかしらね・・・。
っていうより、藤村先生に出会わなかったら、他の方に出会うことはそもそもなかったからな・・・。
今回のサイモン式だって藤村先生に出会わなかったら、社長ミキティとも副社長Wi-Fiとも出会わなかったわけですしね。

エクスマ的な考え方ができなかったら、ず〜〜〜っと業界内の基準や常識に囚われたままだったんだろうな〜。
それを考えるとちょっとコワい気すらします。

さあサイモン式、世の中の大海原に出航しました。
これからがめっちゃ楽しみです!

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket