誰の言葉を信じるのか?そしてそれをそのまま行動に移せるか?

こんにちは。サイモン山田です。
今日は第2期フロリダ族ステップアップコース第3講のサポート。
第3講から一気にディープになっていきます(笑)

090101こんな感じでやっとります。僕の出番はまだまだ先かな〜?

さて今日のブログは、

「フロリダ族 VS マックスブログ道場」って構図、最高に面白いわ〜!

9月15日 火曜日、皆さん申し込みしましたか〜?
第36回Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー in 味の素スタジアム
(以下、J活)の日ですよ〜。

サッカー馬鹿・勝村大輔提唱の「サポーター論」を、Jリーグのホームタウンを回りながらセミナーをしていくという、壮大かつ「サッカー馬鹿」ならではの試み。
これも第36回目になるんです。スゴイことだよな〜。
また今回の試みも、めっちゃ面白い!!!

今回は何が面白いかって、僕の勝手な妄想・憶測・想像だけなんですけど・・・。
「フロリダ族 VS マックスブログ道場」の対決があるから!

まあ対決と言ってしまうと語弊があるかもしれません。
でも今回のブログのタイトルの通り、
「誰を信じるのか?」
それが土台になるからこそ、発信の仕方が変わってきますよね。

フロリダ族は、勝村大輔(かっちゃん)です。
ブログ道場は、壁下陽一(マックス)です。

フロリダ族はかっちゃんの言葉を信じ、ブログ道場はマックスの言葉を信じる。
どっちがいいとかではなく、それぞれがその人を信じているんです。

誰を信じるかで行動の仕方は変わっていく。

信じている人の言葉は、とてつもない推進力があります。
他人任せに考えるなら「背中を押してもらえる」そんな感じです。
もし信じていたとしても行動に移さないなら、それは「口だけ」ですよね、ハッキリ言って。

今回のJ活セミナーでは「フロリダ族で学んでいる塾生」、そして「ブログ道場で学んでいる塾生」の「夢の共演?」が見られるんです。

ゼロからスタートした「違う塾生同士」がどう変わって、どんな行動になったのか?
そしてどんな講演するのか?どんな発信に変わっていったのか?
これだけでも単純に興味ありませんか?
正直、スタッフ側の僕が興味津々なんですよね〜!

もちろんフロリダ族酋長・かっちゃん、ブログ道場塾長マックスの講演もあります。
この二人のコラボ、そうそう見られませんよ。
めっちゃ影響力がある二人の共演って、これも面白くないですか?

また数席だけ残席がありますので、興味のある方はFacebookのイベントページから。
第36回Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー in 味の素スタジアム

僕ももちろん参加します。当日は「スタジアムツアー」もありますよ。
あのキレイな緑の芝・ピッチを間近で見られたり、ロッカールームも見られたり、臨場感満点のツアーですよ〜。

あと2週間後か。あっという間だな〜。
僕も勉強になるし、皆さんに会えるのが楽しみです!

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket