セミナー受けたら、即行動!~藤村先生の新刊本出版セミナー~

こんにちは。今日は治療現場よりサイモン山田です。

刺激をもらうだけじゃダメ。行動あるのみ!

目からウロコが落ちました!って僕も前は以前はそんなことをよく言っていました。
でもそれだけで行動に移していないってこともありました。それは昔の話ですけどね。

今はすぐにできることから、とりあえず何かはやり始めます。
じゃないとモッタイナイし、やらないと効果も分からないし失敗も成功もないですからね。
今日も藤村先生の話はめっちゃ面白かったし、今すぐにでも取り組めそうなこと満載でした。

そして僕にとっては「革命的な」気づきがありました。
これはこれで今度ブログを書きます。マジでヤバイ。ホントにワクワクしてきた!

012901久々のエクスマセミナーでしたが、やっぱり楽しいよな~。
ってかやっぱり藤村先生ってステキ。立ち居振る舞いもそうですけど、カッコいいわ。

あ。次に藤村先生のセミナーが聞けるのはココ。
第7回フロリダ族セミナー(エクスマ&フロリダ族)です

何故やらないのだろう?過去の自分に置き換えて考えてみた。

僕の経験・体験上ですが、たぶん何かしらのプライドや、やらない理由をつけているのんじゃないかな?
・ウチはお客さんが年配ばかりだから
・ウチはスタッフがやってくれないから
・ウチの業種だと合わないから
ウチは・・・僕は・・・私は・・・そんな感じのような気がします。

というのは、過去の僕がそうだったから(苦笑)。特に治療系のセミナーでは顕著でした。

今までと違うことを学んだ時に、これはスゴイ!すぐにやってみよう!と思える人がいる一方、今までの経験則にない情報が入ってきた時に「面白い!楽しい!タメになった!」とは思いつつも、脳みそでは無意識に拒否反応を示してしまう人もいます。

これは脳みその反応だからどうしようもない。。。

で、僕からの提案(笑)
とりあえず講師の言うとおりにやってみる!
やってみてから「合う合わない」を考えればいい。
やらないのなら何のためにセミナーに来たの?って感じですよね。

僕も一応は講師サイドの仕事もしています。正直全てのことを伝えるのは至難です。
伝えたことはやって欲しいし、それで成果が出たなら、こんな嬉しいことはありません。

行動に移して成果を出せば実際にお客さんとの関係も良くなり、売り上げにつながることにもなりますし、そうやって成果を出すことこそが講師に対しての恩返しになるようにも思います。

壇上に上がった、藤村先生・司会のハッピー・ゲスト講師のゆかりさん・ツヴォイさん・かっちゃん・短パン社長ありがとうございました。マジで行動で恩返ししなくちゃね。

でもその前に藤村先生に言われたように、死なないようにまずは体調管理をしっかりしなくちゃね。

012902だってこんなのもらっちゃったからさ。。。
ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket