ミットネスでストレスをぶっ飛ばせ!

こんにちは。やっぱり現場が好き!サイモン山田です。

新しいコンテンツを作る時は枠を外すこと

2月15日にミットネス銀座がオープンします。
これはエクスマ仲間の馬場さんが手がける、女性専用のキックボクシングのフィットネスジム。
ストレスをブッ飛ばせ!部長を蹴っ飛ばせ!なんて感じの今までにないコンセプトのジム。
室内はジムって感じではなく、超オシャレですし、めっちゃキレイです。
女性専用ということもあってパウダールームも充実していますしね。

013101「うっせえ部長!」って今までにないでしょ。こんなコンセプトのジム(笑)

実は僕がそのジムでカラダについてのことをアドバイスしております。
「ミットネス メディカルアドバイザー」になりました。
社長の馬場さんからいただきました。なんかカッコよくない?超カッコいい!

トレーナーさんたちは鍛えたり教えたりする専門家。僕は治したり整えたりする専門家。
僕のカラダに対しての考え方や見立て方を伝えて、女性のお客様に喜んでもらえたら嬉しいな。

013102初回の講義はこんな感じでした。広いスタジオの中にスクリーンが。こんな中で話すのも面白いです。
何故か短パン社長の姿があります。。。そう馬場さんと短パン社長、超仲良しですからね。(平山さん、撮ってくれてありがとうね〜!)

 

今までの「治療の枠」は取っ払って新しいコンセプトを!

コンセプトはストレス発散&解消ですから、ただカラダのことを伝えても面白くない。
しかも基本的にお客様に「触れない」わけですから、僕が普段やってることをそのまま伝えて伝えたことにはなりませんから。

 

・触らないでもどうやったらカラダのことが理解できるのか?
・その上でどうやってそれを伝え、お客さんに喜んでもらうのか?
・カラダを使いやすくすることと、整えていくことは違う
そんなことを約90分かけてお話ししていき、実技やワークも入れながら進めました。
うん。我ながらアドバイザーとしてはいい仕事してるわ(笑)
いやー今回は燃えましたよ。
馬場さんは信頼してくれていますが、僕にとっては久しぶりに「試されてる感」満点でした(笑)

トレーナーさんたちは新しいことを学ぶ意欲満々です。当然、みんな僕より若いしね。
ミットネス銀座、今までにない新しいコンセプト、そして今までにいないトレーナー陣で盛り上がること間違いないな。芸能人も応援してるしね。

プランタン銀座の並びです。カラオケ館の上13階。12階はDr.ストレッチね。
こんな最高のロケーションでストレス解消してみたい方!
2月1日〜14日の2週間、無料体験会をやってますのでぜひ行ってみては?
ミットネス銀座はコチラから!

013103こんな景色が眼下に広がり、それだけでも気分は上がりますよ〜。
ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket