セミナーを受講して、行動に移すためのコツ。

こんにちは。フロリダ族のサポートで大和います、サイモン山田です。
昨日は「エクスマ&フロリダ族セミナー」最高に盛り上がりました〜!

エクスマを聞いて、フロリダ族を聞いて、さあどうする?

僕がエクスマに直に触れてから約5年が経過します。
フロリダでかっちゃんに教えてもらってから、約2年半が経過します。

それで僕はどうなったのか?

華々しく活躍しているわけではありませんが、間違いなく仕事がしやすくなりました。
そして自分の仕事が以前より好きになりました。
以前より患者さんを大切にできるようになりました。

僕にとってのセミナー受講後の行動の移し方をご紹介しますね。

 

とにかく講師の言った通りにやる!

 

これだけでいいでしょーーーーー!

ハッキリ言ってしまえば「コレ!」といったコツなんてものはないんですよね。
要するに「やるかやらないか」これだけですから。

僕はエクスマもフロリダ族も、言われたことを自分なりにできることからやり続けただけ。
でも自分のやり方がうまくなくて、全くと言って結果にならなかったこともあります。

でもね、僕はやってます。
やり方が間違ってたとしても、やり続けてます。

講師のことが信じられるのなら、そのままやっちゃえばいいのでは?

前にもTwitterで?ブログで?書いたことがあるんですが、
「誰かを信じるということは、自分を信じると同じこと」
こんなようなことを書いた記憶があります。

これは藤村先生でも、かっちゃんでも、誰でもそう。
結局は講師のことを信じ、そのまま行動に移せばいいだけ。
実際は「コツ」なんてものはなく、そのまま行動に移すかどうかだけなんです。

じゃ行動に移せないのは、何故なんだろう?
そうやってよくよく考えてみると、行動に移せない理由なんてものはなく「やるかやらないか」だけ。
のような気がしています。

行動に移せないのではなく、移していないだけ。
これは理論理屈の話ではなく、直感的に「やるかやらないか」だけだと思います。

022301昨日のセミナーは、藤村先生の話を初めて聞くという人が1/3くらいいました。
かっちゃんの話を初めて聞くという人は1/4くらいだったかな?
そのままエクスマ塾へ参加する人もいるかもしれないし、フロリダ族の個人コンサルに参加する人もいるかもしれないですね。

僕もスタッフとはいえ、セミナーに参加したわけですので、また今日から行動あるのみ。
特にSNSはもっとチカラを入れないとね。
さあガンバロっと。ではまた!

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket