治療家にエクスマ的思考が必要だと思うのは、自分の経験から。

こんにちは。フロリダスタジオよりサイモン山田です。
今日は小田急線止まってて、ロマンスカー乗れなかった〜!
ブログを書こうと思ってたのに〜!なので、今日はフロリダからです。

022201スタッフミーティング&準備中のフロリダ。けっこうレアな写真です(笑)

治療業界にもエクスマを!

よくよく考えてみたら(考えてみなくても)今の僕があるのはエクスマ・藤村先生のおかげです。
エクスマに出会っていなかったら?藤村先生に出会っていなかったら?と思うと・・・。マジでコワイわ~。

既存顧客を死ぬほど大切にしよう。
を現場で僕なりに、愚直に実践し続けた。

そうしたら治療も格段にしやすくなったし、結果的に数字にも表れた。
そして藤村先生の書籍、かっちゃんのサポーター論、商業界8月号にも取り上げてもらえた。
ブログから新しい仕事も生まれたし、つながりから新しい仕事もいただけるようになった。

全てはエクスマから、だわ。これは本当に本当。
だからそれを治療家にも伝えたいと思い、ブログやセミナーでも話しているわけですけどね。
今さらながら考えると一人よがりになっていた感が否めない・・・。
あ~恥ずかしい。

もっと自分の経験や体験を伝えなくちゃ。治療家にも患者さんにもね。

だからあえてもう一度。治療業界にエクスマを!

治療家向けセミナーを開催してはいますが、参加者はまだまだ少ないのが現状です。
これは僕の発信力や影響力の無さです。

でもね、いつか僕主催のセミナーに藤村先生をお呼びして講演していただきたい。
かっちゃんにも講演してほしいしな〜。

以前からタムさん(セラピストリーダーズカレッジの理事長ね)とは話していますが、本気で実現するために動きますよ。
だから治療業界にエクスマを!なんですね。
僕自身がエクスマを学び、実践し、変わっていった治療家の代表だと認識しています。
だから僕がそれを実現します。

実現したらヤバイよ。
治療家の前で藤村先生の講演。これはヤバイ。考えただけで鳥肌モンです。
その前に自分がしっかりしなくちゃイケマセンね。

これから「エクスマ&フロリダ族セミナー」です。
藤村先生とかっちゃんのコラボセミナーですから、僕が一番楽しみかも。

もしこの二人の話が治療家の前で話をしている姿を想像すると・・・。
まあ想像できるんだから、実現するってことだと僕は勝手に思っています(笑)

今日のセミナーは満員御礼です。
スタッフの僕も気合入れてガンバリマス。
ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket