「選ばれる治療家になるために」。サイモンテーピングマスター講座、開講します。

こんにちは。テーピングのことでアタマがパンパンのサイモン山田です。

「サイモンテーピングマスター講座」スタートします!

060701いよいよ概要も固まりました。日程も全て決定しました。
僕の約20年のテーピングの全てを出していきますよ。楽しみにしててね!
こんなテーピングが貼れるようになったらカッコいいでしょ!

saimon講師・山田敬一(やまだ整骨院院長 セラピストリーダーズカレッジ理事)
山田のプロフィールはコチラから

ベーシックコース
参加資格 治療家(学生でも可)・スポーツトレーナー&指導者・医療従事者(カラダに携わる仕事の方)・および一般の方でもテーピングに取り組みたい方
日時 4月24日(日) 5月22日(日) 7月3日(日)計3回
※各回ともに、12時〜17時(セミナー終了後、懇親会予定あり)
費用 6万円
場所 東京都内(申込者に直接お伝え致します)

セミナー内容
テーピングの基礎(基礎理論から取り扱い方法、部位別・症状に合わせたベーシックな貼り方まで)
テーピングを現場レベルで正しく使い、患者さんに適切な効果が発揮できるようにします。
首・肩・肘・手首・体幹・腰・股関節・膝・足首などのベーシックなテーピング方法が学べます。

治療家・現場での「施術の補助」と「施術の持続効果」を狙います。
トレーナー/スポーツ指導者・「選手のパフォーマンスアップ」と「スポーツ時におけるテーピング」が学べます。

こんな人にオススメします。
治療家でもトレーナー&指導者でも、現状に満足している人は少ないのではないでしょうか?
「今の施術方法で患者さんにイマイチ結果が残っていない」
「患者さんに『またすぐに痛くなった』って言われる」
「実費の収益が残る施術方法が知りたい」
「選手にもう一段上のレベルに成長してもらいたい」
「ケガをしていても試合でベストパフォーマンスを出させてあげたい」
そう考えている人、必見の内容になると思います。

というのは、僕・山田自身が治療現場ならびにスポーツの現場で培っていたことを、そのままセミナーにしていくからです。
約20年、数々の失敗も含めた経験から、今のテーピング施術を確立させてきました。
山田の本気のテーピング、それを短期間で伝えていきます!
テーピングを本気で学んで、患者さんにスポーツ選手に活かしていきたい!
そんなアナタの参加をお待ちしています。

 

アドバンスコース
参加資格 ベーシックコース終了者、及び山田のテーピングDVD(カイロベーシック社より発売)全巻購入者のみ参加可能です。DVDの情報はコチラをご参照下さい。

日時 9月から開始します(参加者に個別にお伝えします)計4回(合宿研修あり)
※最終回に認定試験を行います。
※合宿以外、各回ともに・12時〜17時(セミナー終了後、懇親会予定あり)
費用 16万円(分割払い可能です。ご相談下さい)
場所 東京都内(申込者に直接お伝え致します)

セミナー内容
テーピングの応用、そしてテーピング施術に関わる基本手技をお伝えします。
テーピング施術のみならず基本手技を組み合わせることで、より高い施術効果を出せるようにします。
アドバンスコース卒業に合わせ、認定試験を行います(試験料・別途一万円)
認定試験合格者は患者さん向けにテーピング講習ができるようになります(サイモン式テーピングインストラクター・仮称)

こんな方にオススメします!
これからは患者さん向けに教えていくことで、治療家と患者さんの間での「コミュニティ」を作ることが大切になってきます。
テーピングという「ツール」を使いこなせれば、患者さんのみならず、スポーツや学生部活動向けの講習をはじめ、トレーナー活動まで幅広く活動することができるようになります。
「患者さんに教えたいことがあるけど、どうやっていいか分からない」
「テーピングを使って、学生スポーツに携わりたい」
「治療活動での収益以外に、売上を上げる方法が知りたい」
「山田の『施術手技とテーピングの組み合わせ』が知りたい」
「とにかく『結果が残せる治療家』になりたい」
一つでも当てはまる方は、参加の価値アリ。必見です!

ベーシックを含め、アドバンスコースまで受講したら、かなり腕は上がるでしょう(笑)
テーピングのみならず、手技療法を組み合わせたセミナーになります。

「患者さんに忘れられない治療家になるため」
「患者さんとコミュニティを築きやすくするため」
これらがこれからの治療家にはとても大切になってきます。
「患者さんに教えるスキル」が身につくことで、「患者さんとのコミュニティ」が作りやすくなるんです。

これからは「新規患者さん獲得」はより難しい時代に突入します。
その時に既存患者さんとコミュニティが築けると、新規患者さんを「紹介」してもらいやすくなります。
忘れられない存在になります。

また治療現場以外の収益を作るために必要なことをお伝えしていきます。
実はアドバンスコースが治療家の山田の真骨頂です。
「選ばれる治療家になりたい」そんなアナタの参加をお待ちしています。

参加申し込みはコチラからどうぞ!

その他、質問等あれば僕に直接メールやFacebookのメッセージを下さいね。
山田・直メールはコチラから。

3月26日土曜日・17〜19時に「第3回サイモン治療家道場&テーピングのプレセミナー」を開催します。
参加費用は5000円(学生さんは3000円)です。
場所は東京都内。参加者には追って連絡します。懇親会もやりますよ!

参加申し込みはコチラからどうぞ!

もうその気マンマン!
本気でやりますよ。参加お待ちしております!
ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket