相手を想えばこそ、仲間だからこそ、ハッキリ言えることがある。

こんにちは。神奈川県フロリダ州三浦からサイモン山田です。
フロリダ族の合宿も二日目。今は最終のワーク中ですが僕はブログを書いちゃいます。

032312二日間、まずまず天気に恵まれました。
最高のロケーションでの勉強は学びが加速しますよね〜。

言いにくいことを言えるのは、相手を仲間を想えばこそ。

今回のフロリダ族ステップアップコース三期生の8名もいよいよ卒業です。
約3ヶ月間、みんなそれぞれにSNSの発信をはじめ、話すこと、伝えることも格段にレベルアップしたように個人的に感じています。

短い3ヶ月?長い3ヶ月?感じ方は人それぞれ違うと思います。
でも仲間ができ、切磋琢磨したこの3ヶ月はかけがえのない時間になったのは間違いないでしょう。
僕もそう思っている一人ですしね。

初めはみんな手探りだったよね。
個性をなかなか出せなかったよね。
意見することにも躊躇してたよね。
ブロックがなかなか壊せなかったよね。
ド緊張もしたよね。
寝不足にもなったよね。
体調不良にもなったよね。

これらは全て産みの苦しみというか、この先何らかのカタチで表現したり仕事で活躍したりするためにやってきたことでした。

明らかに変化し、化学反応を起こした8名の仲間たち。
僕は1期からサポート講師として参加していますが、毎回違う個性が反応し変化を起こしていくのを見られていることがとても幸せだし、嬉しいし、誇りに思います(相変わらず上から目線でゴメンね。。。)

032311そんな大切な3期の仲間たち。
これでみんなとはしばらく会えなくなってしまうのがスゴく寂しい。
だからと言ってはナンですが(笑)、3期生全員のブログ紹介しちゃおうかなー!

松尾帝範(美容室ロディーナ、教育担当)

大橋美ゆき(株式会社美遊着、オーナー)6月新規オープン

溝田大(美容室キャメル、オーナー)4月2日移転オープン

立脇潤(ドラッグストアカワチ薬品社員)近々珈琲屋オープン予定

山下彰(株式会社ビープラン代表)

橋里義明(美容室green・green freesiaオーナー)

斉藤千江子(中小企業応援サポーター・社労士事務所)

磯野達弥(整体院ファイン代表)

順不同ですよ〜。

みんな面白いし個性的。発信もしっかりしてるしね。
そんな仲間と勉強ができたこと、僕にとっても貴重な宝物です。

言いにくいこともあったのが、今はみんな言えているし、話せている。
それは「相手のことを想い、仲間を想う」その気持ちがあるからこそですよね。
悪口を言いたいわけではないし、ダメだしをしたいわけでもない。
ひとえに相手が仲間が、「今よりいいもの」を目指すがゆえ。

この3ヶ月でみんなが学んだこと、僕も違う視点から学びがありました。
また次に会う時はもっと輝いているんだろうな〜!

あ。1ヶ月後会えるんだった。
「フロリダ族ステップアップコース三期生卒業講演」
皆さん8名のステキな講演、ぜひ見に来てくださいね!
きっと必ず「気づき」があるはずですので!

みんなお疲れ様&ありがとうございました!
ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket