SNSがあれば関係性は距離も時間も超えるのか?

こんにちは。八丁堀よりサイモン山田です。
今日明日と講習のため整骨院はお休みです。患者さんにはご迷惑をおかけします。
いや〜雨なのにカラダが楽だわ〜!マジで絶好調なんです。その訳はね。。。

関係性は相手を思うから成り立つもの。

Facebookでも投稿したのですが、福岡からいきなり菅原雄一郎先生がやってきました。
(菅原先生はウチで活躍してくれていた卒業生です)
昨年に引き続きなんの連絡もナシです(苦笑)
連絡があれば段取りしてゴハン食べに行ってゆっくり話したいのに。

ヤツはそういうヤツなんです。
ボクに極力気を使わせたくないらしい。
来た時間もボクの治療終了時間に合わせてたし、治療してくれることを算段に入れてやってきました。
「20時までにココを出なくちゃいけなくて」だってさ。
腹の立つくらいに、憎らしいくらいに、ボクのことを考えてくれているのが、言われなくても伝わってきます。

0090708▲待合室で待っている菅原。
この状態で「低周波治療器」の終了音が鳴って腰を浮かしてました。
パブロフの犬のようです。染み付いちゃってます(笑)

関係性があるのはSNSプラスαがあってこそ。

菅原先生のこともSNSがあるからお互いの近況は話さなくてもだいたい分かります。
でもSNSはただのツールなだけで、本当に相手のことを考えているかどうかは分かりません。
いいね!でもコメントでも取り繕える部分はたくさんありますから。

でも本質というか、心底思えているかどうかは行動で分かるものです。
距離が離れていようがそれはあまり問題ではない。
ボクはボクなりのことを考えながら、菅原との関係性を築いています。
菅原も同じようにしてくれています。

SNSで関係性ができるのは間違いないことです。
それでも相手を思う気持ちがあるのかどうかは、SNSだけで完結するものではありません。

ボクが勝手に思っている、ボク周りのSNSの達人クラスの人たちは「相手を想うこと」それが当たり前のようにできています。
だからコミュニケーションの達人だし、人気者だし影響力があるんですよね。

もう少しでボクも病気から一年経つので、そろそろ福岡に行きたいな〜。
福岡に行く目的はただひとつ。嫁探しです。なんてね。

0090709▲この笑顔を見に行きたいな〜。
モツ鍋もイカも水炊きも食べたいな〜。

お互い頑張ろうね。今度は一緒にメシ行こうね。
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket