効果効能は書けないのが難点。でも「患者さんの声」だけでも届けたい。

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。
グズついた天気が続いてますね。
そろそろスカッと晴れた青空が見たくなってきました。

効果効能については書けないので・・・。

サイモンプレミアムテープ、おかげさまで好評です。
院内でも買っていただいていますし、Facebookメッセージでもご注文をいただいています。
まさかのTwitter経由からもご注文がありました。ありがとうございます。
(発送は順次していますので、ご注文いただいた方しばしお待ち下さい)

いくらボクを信頼してくれているとはいえ、やっぱり効果効能についての質問がかなりあります。
効果効能は薬事法の関係上、本来なら書いてはいけないことなんです。

今回は「患者さんの声」ということで、どんな声をいただいているのかを書いておきます。
(これもかなりグレーなのは理解していますがどうしても書きたい!)
あくまでも参考にしてもらえればいいかなと。

まずは首。
「首筋に貼ったら頭痛が楽になった」
「貼っておいたらパソコン作業が楽だった」

次は肩。
「バレーボールのサーブを打っても痛くない!」
「プレー後も全く痛みがなかった」
「貼ったら肩こりが楽になった」

そして肘。
「野球肘の痛みが軽くなった」
「プレー中も気にならなくなった」

続いて手首。
「腱鞘炎の痛みが軽くなった」
「力が入りやすくなった」

お次は腰。
「貼っておくと朝起きる時に痛くない」
「腰が温かい感じがする」

さらに膝。
「バレーボールをした後、全く痛みがない!」
「仕事中に膝を曲げても気にならなくなった」

で足首。
「歩く時の違和感がなくなった」

好評のふくらはぎ。
「貼ったら足がつらなくなった」
「むくみが取れた気がする」

なんとお腹(自律神経と関与しますので、ココにも貼ります)
「貼ったら冷えなくなった」
「便秘が軽くなった気がする」
「なんかいつもより眠りやすい気がした」

ザーッと書いてこんな感じの声をいただいています。
効果効能ではなく、あくまで患者さんの声ですので。

これらの声は全て「やまだ整骨院」の患者さんからいただきました。
もしかしたらボクに気を使って言ってくれてるのかも?笑
でもこの声の方たち、みんな買ってくれてるので信じてますけどね。

0091401▲ちなみに足がむくむ時にはココに貼ります。
ボクの足ですので、スネ毛ボーボーで申し訳ありません。
でもこれで楽になるんですもの。ぜひ試してもらいたいな~。

このブログ、患者さんの声とはいえ指摘を受けたら即削除します。
けっこうギリギリの線で書いてることは分かってますので。

次回は貼り方について書いていきますね。
ではまた。

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket