*

効果効能は書けないのが難点。でも「患者さんの声」だけでも届けたい。

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。
グズついた天気が続いてますね。
そろそろスカッと晴れた青空が見たくなってきました。

効果効能については書けないので・・・。

サイモンプレミアムテープ、おかげさまで好評です。
院内でも買っていただいていますし、Facebookメッセージでもご注文をいただいています。
まさかのTwitter経由からもご注文がありました。ありがとうございます。
(発送は順次していますので、ご注文いただいた方しばしお待ち下さい)

いくらボクを信頼してくれているとはいえ、やっぱり効果効能についての質問がかなりあります。
効果効能は薬事法の関係上、本来なら書いてはいけないことなんです。

今回は「患者さんの声」ということで、どんな声をいただいているのかを書いておきます。
(これもかなりグレーなのは理解していますがどうしても書きたい!)
あくまでも参考にしてもらえればいいかなと。

まずは首。
「首筋に貼ったら頭痛が楽になった」
「貼っておいたらパソコン作業が楽だった」

次は肩。
「バレーボールのサーブを打っても痛くない!」
「プレー後も全く痛みがなかった」
「貼ったら肩こりが楽になった」

そして肘。
「野球肘の痛みが軽くなった」
「プレー中も気にならなくなった」

続いて手首。
「腱鞘炎の痛みが軽くなった」
「力が入りやすくなった」

お次は腰。
「貼っておくと朝起きる時に痛くない」
「腰が温かい感じがする」

さらに膝。
「バレーボールをした後、全く痛みがない!」
「仕事中に膝を曲げても気にならなくなった」

で足首。
「歩く時の違和感がなくなった」

好評のふくらはぎ。
「貼ったら足がつらなくなった」
「むくみが取れた気がする」

なんとお腹(自律神経と関与しますので、ココにも貼ります)
「貼ったら冷えなくなった」
「便秘が軽くなった気がする」
「なんかいつもより眠りやすい気がした」

ザーッと書いてこんな感じの声をいただいています。
効果効能ではなく、あくまで患者さんの声ですので。

これらの声は全て「やまだ整骨院」の患者さんからいただきました。
もしかしたらボクに気を使って言ってくれてるのかも?笑
でもこの声の方たち、みんな買ってくれてるので信じてますけどね。

0091401▲ちなみに足がむくむ時にはココに貼ります。
ボクの足ですので、スネ毛ボーボーで申し訳ありません。
でもこれで楽になるんですもの。ぜひ試してもらいたいな~。

このブログ、患者さんの声とはいえ指摘を受けたら即削除します。
けっこうギリギリの線で書いてることは分かってますので。

次回は貼り方について書いていきますね。
ではまた。

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
人にはそれぞれ価値がある。アナタの価値は?ボクの価値は?

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 今朝は久し

※あくまで個人の感想です。はもう通用しない。

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 各業界を

褒められて自信がつき、好きになることもある「サイモン・漢検準1級への道①」

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 めっきり涼

全力はココロを動かす。全力でやるというプロセスは結果につながる。

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 昨日のサッ

仕事が飽きないコツは存在する。知っていればもっと仕事が好きになる。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 8月最終日