探しても見つからない。アンテナを張ろう。

こんにちは。サイモン山田です。
今日は朝から雨がかなり降っています。しかも肌寒い。
本でも読みながら、ちょっと濃い目のコーヒーでも飲もうかな・・・。

サポーター論①

これ、再読しよっかな。
再来週のセミナーに向けて、予習しておきます(笑)

さて今日は、日曜日なのでライトな感じに。

探しても見つからない。アンテナを張ればいい。

この一週間、いろいろな体験をしました。
特別な体験というわけではなく、自分がそう思っているだけ。

シンクロが起こる瞬間とか、アイデアが降りてくる瞬間とか、
または、ある考えにヒントが閃いた瞬間とか。

何か特別なことをしたわけじゃありません。
常日頃から、アンテナを張っていたから、そのアンテナがキャッチしてくれただけです。

僕は勉強も好きですが、いろいろと想像したり、妄想したりするのが好き。
(変なことではありませんよ〜〜〜)

「これがこうなってああなると、楽しそうだな」
「あれとこれを組み合わせたら、面白いな」
「じゃあこの2つを掛け合わせたら、もっといいんじゃない?」

勝手な想像&妄想がどんどん膨らんでいるわけです。
そしてその中には、必ず自分が絡んでいます(笑)
だって面白そうなことなら、自分が関わっていたいじゃない?

そんなこんなで、一週間の中で仕事もプライベートも一気に動き出した印象です。

「何か面白いことないかな〜」ではアンテナではありません。

具体的に言葉にして、文章にして、それがイメージできて、
視覚でも、音でも、肌触りでも、感覚的にも捉えられたら、いいですよね。
そんなアンテナだったら、間違いなくどこかのタイミングで引っ掛かります。

面白いことって、人それぞれでたくさんありますし、人によって面白いことなんて違うものですから。

 

本を読んだら外出する予定ですが、今日も何か面白いことがありそうです。
だってアンテナ、バリ3ですからね。
もう「バリ3」って死語なのかしら・・・。

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket