11月25日(日)に「第三回初心者OK!テーピング講習会」開催します

テーピングだけで身体は変わります。
貼り方を知っているとおトクです。
この機会にちょっと体験してみませんか?

カンタンに体験できるってホントなの?

第一回、第二回の初心者OK講習会を開催したのが5月6月でした。
第三回以降の開催は来年を予定していたんですが、講習依頼があったので急遽、第三回の開催を決定しました。

前回開催後のブログはコチラをご覧下さい。
第一回開催後のブログ
第二回開催後のブログ

ここ最近、初診の患者さんが「テーピングを貼ってもらえる治療院を検索したら、やまだ整骨院がヒットしたので」こんな理由で来院しています。
しかも片道一時間以上もかかる距離の方たちが続いているんです。

講習依頼もあるし、これだけテーピングに興味がある患者さんもいる。
もっと伝えていかなくちゃ、とあらためて感じています。

そしてテーピングのテープそのものも伝えないと。
今は100円ショップでもテープは売られています。
ネット上で粗悪品もたくさん出回っています。

そんなテープを使ったらヘタすると一発でかぶれてしまいますから。
最低限ボクの講習に参加して下さった方には、変なテープを使ってほしくないですしね。

そしてテーピングを体験してもらい、カンタンに効果が出せることを知ってもらえたら。
間違いなく日々の生活やスポーツに活かせるようになりますからね。

だってたった一枚だけ貼るだけでも効果が出るんです。
だから必ずと言い切っていいほど、カンタンに体験できるはずです。▲前回の講習の様子です。みんな熱心に受講されていたのを思い出します。自分で貼って効果をちゃんと出せるようになっていたのが嬉しかったな〜。

初心者OK。治療家でもOK。学生さんだってOKです。

今回の講習も、
・自分で自分にテーピングを貼ってみたい
・子供や生徒の痛みをラクにしてあげたい
・患者さんに対して施術したい
・足が速くなりたい、ゴルフで飛距離を出したい
・スポーツでアイツよりうまくなりたい
・これからテーピングを施術に導入したい
・ダンスが上手に踊れるようになりたい

こんなことを少しでもお考えの方なら誰でも当てはまります。

どんな疑問質問にもできる限りお答えします。
テーピング以外のことでも聞いてもらって大丈夫ですよ。

開催要項

日時 11月25日 日曜日
場所 やまだ整骨院(JR山手線駒込駅より徒歩8分)
http://www.yamadakeiichi.com/
時間 14:00~18:00
費用 15000円(税抜き)
※講習終了後、懇親会を予定しています。各自実費(4000円程度)です

今回の特典(お土産)として、
・山田オリジナルテーピング一箱(6巻)
・サイモンプレミアムテープ一袋
・練習用テーピング
などなど、合計約12000円のテーピング類をプレゼントします。

ですので、実質的に講習費用は3000円程度です。
普段はこの金額で講習をすることは200%ありません。
「もっとテーピングを知ってもらいたい」その気持ちで初心者OKの講習を企画しています。

参加ご希望の方は以下のフォームに記入の上、送信して下さい。

※印は入力必須です。 治療院所属でない方、資格者でない方は「ナシ」と入力して下さい。

お名前
フリガナ
治療院名
取得資格
柔道整復師・鍼灸師など
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
お問い合わせ
認証

 

なぜ、そこまでするのか?

テーピングはかぶれる、テーピングは効かない。
どのテーピングも一緒。テーピングを貼ってもらえない。

こんなことを聞くたびに暗い気持ちになります。
だから少しでもテーピングを知ってもらえたら。

そしてもっと気持ちよくスポーツができて、楽しく日常を過ごせてもらえたら。
その手助けが「カンタンにできる」のはテーピングだから。

テーピングをプレゼントするのもそのためです。
変なテーピングをドラッグストアとかで買ってほしくない。
スキルを覚えても、テーピング自体がダメだったら意味ないですもの。

追記

初心者OK!テーピング講習ですが、人数を集めていただければ出張講習もすることにしました。
10人程度集めていただけたらOKです。
費用は一人15000円(税別)で、お土産もつけますよ~。
ただし遠方の場合は交通費や宿泊費等もいただきます。
開催できる日は「木曜日と日曜日のみ」です。
その他、聞きたいことは下記をクリックしてお問い合わせ下さい。

講習の問い合わせはコチラ

 

テーピングマスター
やまだ整骨院 院長 山田敬一

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket