セミナー、マジメにやります!

こんにちは。サイモン山田です。
昨日は久々にブログが書けませんでした。
ちゃんと書く時間を捻出しなくちゃな~。

さて今日のブログは、

セミナー、マジメにやります!

やっと踏ん切りがつきました。

今までも、やろうかどうしようか?
やりたいな、でもなかなか難しいかな?と感情的に揺れ動いていました。

治療家としてテーピング伝道師として、DVDや動画制作をはじめテーピングを知ってもらいたく、また施術を伝えるべく活動をしていました。
それも一応それなりに成果は出ています。ですが、あまりにも実感がないんです。

DVDや動画を見た方が現場で役に立っているのか?
テーピングをうまく使えているのか?
施術セミナーを受けた人がしっかりできているのか?

そして、治療業界の現状やこの先の展望なども考えた時に「今の自分ならいろいろなことを伝えていける」とようやく確信が持てました。

現場目線で施術やテーピング、マーケティングを直接伝えること。
セミナー活動を改めてやります。

田村さんそれはこの方の後押しがあったからこそ。
業界誌「温故知新」の編集者・田村貴法さん。

やるからには中途半端なことはしたくありません。
本気でこの業界で生きて生きたい、
患者さんによろこんでもらいたい。
それを心から考えている人と一緒に業界を盛り上げていきたい。
本気も本気、ガチンコで伝えていきます。

周りからも言われていました。
業界向けのセミナー、やればいいのに。と。
やっと「その気」になりました。

セミナー関係は個人でやっていくことに限界を感じていましたから、やりたくてもやらなかった部分があります。
これからやっていくセミナーは「田村さんと僕が同じ方向を向いていること」、これが取り組む決め手になりました。

これで自分のやりたいことに全力で取り組めます。
大方のカリキュラムも固まりました。
あとは細かい部分を詰めていくだけ。
本気でやるプロジェクトです。本気の人が受講してくれると嬉しいです!

プレセミナーを3、4月に開催する予定ではいます。
その後、本セミナーに移行していく形で考えています。
詳細は後日またブログに書きますね。

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket