マーケティングもカウンセリングも楽しく。

こんにちは。サイモン山田です。
三日間、整骨院を休診致しました。
その分、かなりパワーアップしてきました。皆さんのご理解に感謝です!

さて今日のブログは、

何でも楽しんだもの勝ちなのかも?

マーケティングの勉強が三日間連続したので、かなりアタマがパンパンです。
そしてその後にカウンセリング塾にでれば、さらにパツンパツンになるわけです。

正直アタマはかなり疲れました。
ですが心地良い疲れと充実感に包まれています。

治療関係のことばかり学んでいた時は、セミナーも講習もあまり楽しくはありませんでした。
マジメに勉強し、それを現場でどうやって生かすか?こればっかり。
これは当たり前ですが、それ以上にココロに全く余裕がありませんでした。

当然、もしこんな心持ちで三日間連続セミナーを受けてたら、以前の僕なら確実にアウトです。
でも今の僕なら確実に大丈夫。

治療関係のことばかり学んでいた時より明らかに歳を重ねています。
体力の回復も遅くなっているし、記憶力もたぶん落ちているでしょう。
目は確実に悪くなりましたし。それでも今の僕は疲れが少ないです。

実はそうなるには理由があって、以前より今の僕の方が、間違いなく楽しんで仕事もセミナーもやっているから。
以前は数字を気にし過ぎていたり、自分の治療をいかにして患者さんに分かってもらうか?
要するに「自分主体」にしか考えていなかったから。

だからセミナーなんてあまり楽しくない。売上とか利益とかばっかり考えているんですから。
「教えてもらったけど、活かし方はどうしよう?」そればっかりでした。

でも今は、いかに楽しく面白くできるか?に完全にシフトチェンジしています。
ホントに「病は気から」を体験するような三日間でした。

2015011ソーシャル合宿ハッピー思考塾上から、フロリダ族・個人ブランド化コース。
ソーシャルメディアリーダーズ同窓会。
ハッピー思考塾(オープンカウンセリング)。

マーケティングもカウンセリングも、根本は同じだと感じています。
その人の変わるきっかけを、いかにしてその人に受けつけるか?そんな感じがします。
人は何かしらの負や不を抱えて、マーケティングなりカウンセリングに行きます。

その時に「楽しく面白く」取り組めるか、または「数字」ばっかり気にするか。
楽しければ何でもうまくいく、とは言い過ぎかもしれませんが、楽しくないと続きません。

マーケティングも楽しく。
カウンセリングも楽しく。(あ、僕はカウンセリングはしませんけどね)

三日間、突っ走ってセミナーを受けてきて感じたのはそんなことです。

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket