「0」から「1」にするのって、けっこう大変なことです!

こんにちは。サイモン山田です。
今日は何だかバタバタしております。いくつもやることが重なるとね。
明日はエクスマセミナーだし、何とか片付けないとね・・・。

さて今日のブログは、

最初は少なくてもいいじゃない。始めること、継続することが大切。

昨日は19時から「大佐の秘密クラブ」の忘年会でした。
(2014年末にできなかったもので・・・)

「大佐の秘密クラブ」とは、Facebook上でのグループ。
詳しく書くと長くなるので、まあ面白いグループだと思ってて下さい。
グループは全国で総勢60人以上になります。けっこういるんだな~。

大佐&ニッシーそして昨日、はるばる立川に集まったのは「3人」。
青梅の大佐。つくばのニッシー。そして僕。みんな近くない(笑)

大佐のブログ

ニッシーのブログ

たった3人しか集まらなかった?よく3人も集まったよね?
まあ捉え方によっては、どっちとも言えますよね。

僕は「3人」を肯定的に考えています。
Facebook上に自分発信のグループを作った大佐。
グループを作っただけでなにもしなければ「0」のままです。
それが3人集まったんだから、僕は意義のあることだと捉えています。
いずれ、この日の出来事が語り草になるんだろうな~。

そして昨日は衝撃的な出会いもありました。
奈良の行動力抜群の若者に、運よく出会えたんです!
この顛末は、上の「大佐のブログ」を読んでみて下さいね~。

気づきが満載です。
やっぱろ行動することが大切。
たとえそれがスグに実を結ばなくても、行動することこそが本質。

0から1にする経験、やればいいのは頭では分かっていてもなかなかその一歩が踏み出せない。
僕もカンタンには出来なかったから、すご~く分かります。
セミナー集客も苦労したこと、何度もありましたし。

でもやっぱり行動した方がいい。
やらずに悶々としているくらいなら、やって後悔した方がマシ。

それがワガママに見える時もあるかもしれないし、人から見たら非常識に映るかもしれない。
でも自分の選んだことですから、人にとやかく言われることでもない。
やっている人って、そんなことを繰り返し繰り返しやっていますからね。

たくさんの経験・体験をした一日でした。
迷惑もかけたし、その反面、気づきも多くて学びも多い一日でした。

あ。立川は想像以上に開けてました!ちょっとビックリ!
大宮みたいな雰囲気、って分かりにくいか(笑)
たまに違う街に出向くのって、新鮮でいいですね~。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket