東京オリンピックに出る!って本気でイメージしてます。

こんにちは。サイモン山田です。

201501
今日も新幹線の始発に乗って一路神戸へ。
何のために神戸に行ってるのかって?いろいろあるんですよ〜!

さて今日のブログは、

東京オリンピックに出るために、どうすればいい?

僕は自他共に認めるスポーツ大好き人間。
アマチュア・学生スポーツから、プロの競技まで、どんなスポーツでも好きです。
だから昨日のようなブログにもなってしまうんですけどね・・・。

僕はプロ・アマ含めたスポーツの最高峰はオリンピックだと思っています。
もちろん各競技別に分けたら、いろいろとあるのは分かってますけどね。

今までもオリンピックに関わりたいな、と漠然と思ってはいました。
でもせっかく東京でオリンピックが開催されるんだから、出たいな~と。
出ると言っても選手ではないですよ、もちろんね。
関係者として、トレーナーとして、サポートする側として、参加したいんです。
ボランティアスタッフではなく、関係者として参加したい。

東京オリンピックが開催される2020年は、僕は40代後半。
まだまだ体力はあるし、全ての経験を合わせたら一番いい時期なのかな?なんて勝手に思っているわけです。
他の仕事をしている人に比べたら、かなりアドバンテージはあるしね。

勝手に想像・妄想しちゃいます。
新しい国立競技場に、赤のジャケット、白のパンツを履いて選手たちと入場行進をする自分の姿。
超満員の観客席を見ながら、サポートする選手たちと談笑しながら、手を振りながら歩く自分の姿。
それを家族や仲間や患者さんが見て、Facebookとかで投稿してくれたりしている。
夏の生暖かい、蒸し暑い空気に触れ、汗がジワジワ出てきている。それもまた心地良い。
世界各国の選手の表情、雰囲気、匂い、五感を通して伝わってくる。
各国の言語が飛び交い、通じる言葉もあれば、全く分からない言葉もある。もっと勉強しておけばよかったな。
あ。超有名な選手もいる。いつもの厳しい表情と違って、穏やかな表情をしているな〜。
自分がオリンピックの開会式に出ているなんて、夢?幻?ウソみたいな本当の話。
これがスポーツの最高峰の舞台。一生に一度の体験を肌で感じている自分・・・。

マジでワクワクしてきます。

ただね〜。サポートしている自分の姿は見えますが、選手たちの姿がまだ見えません。
どの選手をどの競技をサポートするのかしら?
誰と運命の出会いを果たすのかしら?
ひょっとしたら、今来院している患者さんの誰かなのかしら?
ヤバイ、想像が止まりません!
今の中高生くらいなら、オリンピックに十分間に合いますからね。

これでもしサッカーにでも携わったら、かっちゃんとコラボできたりするかもしれない。
ヤバイ、ますますワクワクしてきました。
僕が毎月神戸に行ってるのは、もしかしたらこのため?
なんて気がしてきた今日この頃です。

これを妄想で終わらせないために、毎月神戸に行ってるのかもしれない。
たぶんそうだね。

自分の人生は自分で創造するんだから、想像しなけりゃもったいない!
想像するのは自由。しないのも自由。
だったらワクワクする未来を想像して、現実につなげていきます。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket