頑張っている人を応援したい。だってカッコいいじゃない!

こんにちは。サイモン山田です。
しとしとと雨が降っています。なかなか渋いコンディションですね。
そんな中、満員御礼の患者さん。本当にありがとうございます!

さて今日のブログは、

動機は不純かもしれない。僕が単純に甲子園に行きたいしね!

初の「特急ときわ」に乗っております。
この電車があるのを知ったのは最近です。特急は「ひたち」しか知らなかった・・・。

070401上野駅で恒例の車内写真!なかなか座りやすいシートですよ〜!

今日は一路、茨城県東海へ向かっております。
ある高校球児のコンディショ二ング調整をしに行ってきます。

そしてその後は、水戸の日本酒ノムリエと、東海のリーゼントの魔術師と懇親会。
懇親会はあくまでオマケですよ、オマケ(笑)メインは高校球児ですから。

今回の遠征で調整する高校球児はリーゼントの魔術師の甥っ子。
かくかくしかじかいろいろ理由はありまして、僕のところにひたちなか市から2週間に一度通院してくれています。

僕が今回遠征を決めた理由は、彼のことを個人的に応援してるから。
この仕事を20年もやっていれば、頑張っているかどうかなんて、カラダを触れば、話を聞けば分かります。ウソをついても必ずバレる。

頑張ってる彼を応援したい。そして甲子園に応援に行きたい!
理由なんてそんなもんなんですよね〜。

頑張っていて、なおかつ甲子園に出られるかもしれないという逸材。
もともとポテンシャルは高いし、精神力もなかなかのもの。
練習は熱心にやるし、リーダーシップににもあふれている。
そんな高校生に、そうカンタンに出会えるチャンスはないです。

5日から甲子園予選。最後のチャンスに悔いは残さないように。

ハッキリ言ってしまえば、行かなくていいくらい、コンディションは上々なはず。
でもケガから明けたばかりなのもあるし、3年生で最後の大会ですから、本人も親御さんも並々ならぬ意気込みなんですね。
だったらそれに合わせて行った方が面白いじゃない!ワクワクする!

頼まれてもいないし、完全に僕の勝手なおせっかいです。
仕方ない(笑)このおせっかい、そうカンタンに治りそうもないので(笑)

これで僕の思い通りに甲子園出場を果たしたら、200%甲子園に応援に行きます!
僕が携わった球児が甲子園を駆け回り、球音を響かせる姿が見たい。
そしてウグイス嬢の選手コールを生で聞きたい!

ヤバイです。ワクワクが止まりません。これ甲子園に本当に行っちゃうな。
強豪校がひしめいているのは百も承知です。
でも戦力の差なんてほとんどない。むしろ普段通りの力が出せるかどうか。
優勝し、マウンドに選手たちが駆け寄る姿がハッキリとイメージできるかどうか。
最終的にはこの2点だけですよ。結果を左右するのは。

初の特急ときわに乗りながら考えていたのはこんなことでした。

そういえば、茨城の名物ってなんだろう?美味しいものあるのかしら?
納豆くらいしか思いつかないんですけど・・・。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket