小さな小さなアルバイトが来ました!

こんにちは。
夏休み気分もいかがなものか?サイモンこと山田敬一です。

今日の午前中は、一日限定のアルバイトが来ていました!
はい、彼です。

慎之助0729そう、ウチの息子です(笑)

昨日のブログでも少し触れましたが、僕が忙しそうにしているのを妻から聞いて、
「パパの仕事、手伝ってあげる」とのこと。その気持ち、いただきました!

小学四年生の我が息子。かなり親バカですが、人のことを思う気持ちはしっかり育まれているようです。
これは僕の妻がしっかり育ててくれているから。僕はほとんど家にいませんからね。

娘も「パパ、おしごとがんばってね」と、しょっちゅう手紙を書いてくれます。
夜帰って、それを見るたびに、胸が熱くなります。「パパ、頑張るよ!」と励まされます。

協力してくれる妻、手伝ってくれる息子、励ましてくれる娘。
これ以上、何も家族に求めることはない。これで仕事がうまくいかないわけがない。
仕事で失敗する要素のかなりの割合が排除されていますからね~。

今日の息子は大活躍でした。患者さんからも、めっちゃ褒めてもらってましたしね。
あいさつから始まり、初対面の患者さんをベッドに誘導しようとしていたり。
会計もレジをカンタンに覚えて「ありがとうございました!」と、お釣りを渡していたり。

普段見たことのない、しっかりした態度。
手が空いていれば「パパ、次は何をやればいいの?」と、治療中なのに聞いてきたり(苦笑)

そして!それを見ていた、聞いていた患者さんの温かい言葉の数々。
「偉いわね~」「パパの仕事、継げるわね~」「慎之助クン、頑張ってね~」と。

僕の仕事、基本的には体調の悪い方々がお見えになるんです。
ひょっとしたら迷惑になるかも・・・、と思っていましたが、皆さんの温かい言葉に救われました。

応援してくれる家族と患者さんがいる。これだけでも僕は「幸せ者」です。間違いなく。
僕は本当に息子を、家族を誇りに思うし、そして僕を選んで下さる患者さんを誇りに思います。

自分自身も息子が誇りに思えるような「パパ」にならないとね!
そして患者さんが誇りに思って下さるような「治療家」にならないと!
小さな小さなアルバイトが来てくれたおかげで、たくさんのことを学びました。
慎之助、ありがとうね!!!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket