J活in味スタ。やっぱりJ活は面白かった。

こんにちは。サイモン山田です。
今日は連休明け(セミナー続きだったもので)ということもあり大盛況!
休んでばっかの僕なのに、信頼してくれることに感謝です!

さて今日のブログは、

やっぱり「楽しい」には磁場があるんだ。

昨日の味の素スタジアムで行われた「Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー」(以下J活)。
めっちゃ盛り上がりました。

09160160人弱の参加者。全国から集まってますからね~。ホントにスゴイ。
参加者全員でピッチサイドで記念撮影です。こんなセミナーないよね~。

今回もメイン講師はもちろん主催者のサッカー馬鹿・勝村大輔氏(かっちゃん)です。
そしてゲスト講師は、「SNSの暴君」の異名を持つ、大阪・羽曳野市でクリーニング店を2店舗経営されている、壁下陽一氏(マックス)でした。

かっちゃんの話はいつもこのブログで触れているので・・・、
今回はマックスの講演の感想を。

「マックス、ありがとう!」

僕はバスケが好きなんですが、マックスもバスケが好きな人です。
共通点はそのくらいしかない(笑)のですが、なんとまあ面白い講演をする人なんだろう。

091602僕のお気に入りのスライドは、コレ。分かる人にしか分からない(笑)
分からない人が多すぎて、会場が凍り付いていましたよ・・・。
マックスと僕と、あと何人かしか分からなかっただろうな~。

本質をズバズバ突く。うまく参加者をイジる。イジりながら参加者を巻き込んでいく。
自分の考えはハッキリ言う。J活自体もしっかり盛り上げている。

091603#J活。コレを何回マックスは言ったのだろう?数えときゃヨカッタ(笑)

内容はモッタイナイので書きません。だって参加者の特典ですもんね~!

かっちゃんとマックスの共通点、それは・・・。

「なにより自分が楽しんで講演していること」
二人ともスゴク楽しそうに話していたのが印象的でした。

今日のかっちゃんのブログにも書いてあったしね。
かっちゃんのブログはコチラから

今日のマックスのブログもやっぱり過激でしっかりイジり倒している。けど本質。
マックスのブログはコチラから

僕も講演やセミナーは楽しんでやっています。
でもこの二人を見ていて、まだまだできることってたくさんあるな~!
ブログもFacebookも含めて、もっと楽しめるな~って。

めちゃくちゃ勉強になりましたよ。
だって僕はJ活の事務局でしたので、一番間近で感じられましたから。

091604そしてお決まりの「当日指名」で司会もやってましたので!

どれもこれも含めて、楽しく面白いセミナーでした!
やっぱり「楽しい」って大切。楽しいことには人が集まる「磁場」がある。
これが僕の感想かな~。

講師のお二人、参加者の皆さん、ありがとうございました!

あ。次のセミナー。J活ではなく「フロリダセミナー」ですよ~。
それはコチラから!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket