石川県からフロリダにやってくる猛者。

こんにちは。サイモン山田です。
今日は朝から雨模様。それでも金曜日なので忙しいかな〜?
午前中はのんびりムードなので、午後はしっかり頑張ろっと!

さて今日のブログは、

この人の話、僕が聞きたい!事務局なのにね(笑)

「お客様、もう二度と来ないで下さいね♡」
と名セリフを言い放つ、女将のいる旅館の若旦那というか、専務取締役。
石川県山代温泉・宝生亭の帽子山宗さん(愛称・ぼっち)。
このセリフいきさつは、ぼっちのブログをぜひ読んで下さい!ブログはコチラから

092501あ。紹介が遅れてしまいました(笑)
10月27日火曜日・第5回フロリダ族セミナーのゲスト講師は、その帽子山さんです。

僕はリアルでの面識は数回しかありません。会話もちょこっとしかしたことがない。

でも毎日Facebookで見ているし、ブログも読んでいるから、どんな人で、どんな考えの持ち主なのかはそれなりに分かります。それなりにですが・・・。
だからこそセミナーを聞いてみたいと本気で思っていたんです。

既存のお客様と徹底的に関係性を作り、旅館なのにエージェントからの送客に頼ることなく、直接の予約が約80%という、驚愕の数字を叩き出しているんです。
(これ、他の旅館の方に話を聞いたらオバケ的な数字らしいです)
その日のブログの内容もハンパなかった。そのブログはコチラから

もちろん販促物やSNSの使い方についても知りたいことはある。
でもそもそもの気持ちというか、考え方や心の部分を聞いてみたいな、そんな感じです。

フロリダ族セミナーは、酋長勝村大輔(かっちゃん)が基準。

セミナーのゲスト講師の人選は基本的にかっちゃんがします。
事務局の僕はそれを聞いて「いいね〜!」って言っているのがほとんど。

僕からしてみれば、かっちゃんが認めている人しか呼ばないってこと。
すると当然、それなりの人しかゲスト講師としてはオファーしないってこと。
それなりの人とは「結果を残していて、関係性があって、面白い人」ってことです。

かっちゃんは物腰は柔らかいですが、そのひと言ひと言はけっこう本質をついてくるし、けっこうキビシイことも言います。
だから自分に対してもけっこうキビシイし、当然人を見る目もキビシイことも頷ける。

そんなかっちゃんがオファーをかけるんだからね。
事務局の僕にとっては嬉しいことこの上ない!ってことなんです。

ちょうどあと1ヶ月になりました。
今年のフロリダ族セミナーはこれが最後かもしれません。

迷っているのは行きたい証拠。ならば参加しちゃいましょ!
参加表明はコチラから(Facebookイベントページに飛びます)

もしFacebookはやってないけど、参加したいって方は僕に直接メールを下さい。
サイモン直メールはコチラ

では雨の週末ですが、元気に過ごしましょ!
いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket