好きなことと仕事を結びつけるのは難しいと思っていた。でもね。。。

こんにちは。今日も治療現場からサイモン山田です。
ムシ暑い。。。汗が噴き出してます。あ~そろそろ夏だ。
病気後の夏ははじめてなのでどうなることやら。

好きなことと仕事を結びつけられたらそれだけで幸せだよね。

最近スランプです。特にブログが進みません(苦笑)
スランプの原因は何だろう?と考えてみてもキリがないので探しません。

ただ分かったことは好きなことをやっていると時間を忘れてしまうってことかな。
格闘技とダムが好きな僕は、ググり出すとハンパなく時間を使ってしまいます。

特に「ダムマニア」というサイトは最高なんですよ!
僕の大好きな宮島咲さんが監修しています。
最近はダムのことをツイートするとリツイートしていただいたり。嬉しくてね、それが。

格闘技も然り。
ツイートすると格闘技好きの人からリツイートされたり、フォローがあったりする。
SNS上で「好きがつながる」のが楽しくてブログがおろそかになっているような感じなんですよね。
instagramも最近はダム縛りで投稿し出したらそれでつながってきたり。

0051101▲僕がダム好きになったのは息子の社会の勉強がきっかけです。
 ひょんなことから好きなことができたりもします。息子に感謝だね。
 妻と娘はといえば?あんまり興味なさそうだけどね。。。そりゃそうだ。

好きなことをビジネス視点に置き換えてみると?

格闘技とビジネスの関係?ダムとビジネスの関係?一見関係なさそうでしょ?
でも深掘りしていくとけっこうあることに気がつきました。
ある意味マニアックな視点にならなければ、そこまでたどり着かないとは思います。
でも好きだからこそ常識では考えられないような視点になれたりします。

いつかどこかで話せるように勝手にスライドにもしてみたり(笑)
好きが仕事になるってことが少しずつ分かってきたような感覚です。

宍戸選手も引退したし、もう格闘家の治療には携わらなくてもなくていいや。
と思っていたら、紹介でチャンピオンクラスの総合格闘家がやってきたり。
これは引き寄せなのかしら?そりゃ好きなんだから引き寄せるよね~(苦笑)

ダム関連で仕事が出来ないかしら?
こんなこと書いてたらいずれ何とかなりそうな気もします。
だからもっと掘り下げて僕の視点に落とし込んで楽しんじゃおう!

そういえば台湾の烏山頭ダムに連れてってくれるという人がいた。
ちょっと話をしただけなのに、興味を持ってくれる人もいるんです。

だから。
好きなことはどんどん発信した方がいい。今さらですが僕もそれに気がつきました。
それが一般的に受け入れられないようなことだとしても、好きならそれでいいじゃん。
SNSで発信していれば必ず誰かが反応してくれる。そこからのつながりが面白いから。

格闘技とダム。これからもしつこく発信しますよ(笑)
興味のない人は。。。ご勘弁を。。。
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket