「エクスマセミナー・好きが最強!」好きと仕事を結びつける!

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。
昨日は久々にエクスマセミナーに参加してきました。
楽しかったし、面白かったし、とても勉強にもなりましたよ!

好きなことと仕事を結びつけるには?エクスマセミナーでの気づき。

今回のエクスマセミナーのテーマは「好きが最強!」というテーマでした。
このテーマだけを見たら「仕事が好きになれれば最強なのか?」そんな風に思う人もいるかもしれません。
または「今の仕事が好きじゃないんだからさ。。。好きになれるわけないじゃんよ。」そう思う人もいるかもしれません。

でも今回のエクスマセミナーは「好き!」が詰まっていました。だってね。。。

0052701▲藤村先生登場。オープニングはいつ見てもシビれます。
 好きなことを仕事に取り入れること。音楽は藤村先生の好きなことのひとつ。
 だからオープニングの演出&音楽から最高なんですよね〜!

0052702▲ハッピー(橋本亨さん)登場?ってビール飲んでるじゃんか!
 何て自由なゲスト講師。っていうのもハッピーはコロナビールが大好き。
 それを身を持って表しているんです。さすが?というかなんというか(笑)

0052703▲シーラ(白崎和也さん)登場!ベース持って(弾いて)の登場なんて前代未聞!
 バンドマンでもあったシーラ。このビジュアルで「ネコ好き」を表現できる個性がステキです!って二人続けてゲスト講師が金髪なのってスゴくない???

0052704▲ミッツ(吉川光洋さん)登場!僕はミッツの話が大好きなんです。
 美容師さんなのに美容師の仕事がそんなに好きじゃないらしい???
 でもスタッフへの愛が満載。好きなのは美容ではなくスタッフなんだね〜。

0052705▲懇親会も終わり最後のカーテンコール。右端には短パン社長がスマホ中(笑)
 自由ですよね〜。でもねこの空気感がたまらなく居心地がいい。
 囲い込みではなく、ゆるくつながるコミュニティ。これがエクスマ。

セミナー全体を通じて思ったこと。
やっぱり僕は治療が好きです。でも治療行為そのものが好きかといえば、たぶんそうでもないような気がします。

僕が好きなのは「治療をした相手が楽になるのを見て、それで自分の好きなことができたり、自分に自信が持てたり、不を解消してあげたりすること」が好きなんです。

僕の好きなことは治療を通じて応援し、勇気と希望を与えること。
治療じゃなくてもいい。イメトレでもアドバイスでもサポートでもセミナーでも、応援できて勇気と希望を与えられれば手段はあまり関係ない。
そこに好きなこと、格闘技やスポーツ、ダムなどを組み合わせて、僕ならではの、僕にしか考えられないようなことがしてみたい。っていうかする。

藤村先生もハッピー橋本さんも「いつ死ぬか分からないのにやりたくないことをやってる場合じゃないでしょ!」って言ってたっけな。

死にかけたというより、一度死んだ僕にはその言葉は突き刺さるわけです。
今やりたくないことをやってるわけではないけど、もっと好きなこと、好きなものにガッツリ行こうって決めました。

そんなことを6月21日(火)下北沢での「フロリダ族セミナー・外伝<今夜がヤマダ>」でも話しますよ。
上のリンクからFacebookのイベントページからどうぞ!

せっかくかっちゃんに与えてもらった場なんだもの。
僕の好きなようにお伝えしたいことを思う存分話します。
来てくれると嬉しいな〜。ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket