打算ではなく、誰かを助けているから、誰かに助けられもする。

こんにちは。日曜日にサイモン山田です。
今日はのんびりしたお休みの日です。暑いな〜。
父の日なので何かあるらしいので楽しみです!

情けは人の為ならず。結局は自分に返ってくる。

たまたまボクの仕事は人を助ける仕事。
だから因果応報というか、巡り巡って自分のところに返ってくる感覚はもともと分からないことはなかったです。

ただここ最近はそれが顕著に見えるようになってきました。
ずっと先出し後入れだと言い続けてたし、自分から施すことが是というのがありますからね。

でも見返りを期待して動いていたわけではない。
だから実体験としてそうなってきた時に、施しを受けることを拒まないことができるかどうか?
それってめちゃくちゃ重要だと感じます。

何かを施すというのは、ある意味自分に何らかの余裕がないとできません。
ボクの場合は仕事からスタートしていますが、今になってようやくその感覚が分かってきました。
ブログで情報を出すことも動画で体操やテーピングを伝えることも、ボクの中にある種の余裕があったらしいです。

よくよく思い出してみれば、いろいろな人に言われてたっけな。
藤村先生、かっちゃん、ハッピー。
直接言われたわけではないけど、そんなようなことを言っていたような記憶があります。

0061901▲仕事とはいえ、レスキュー隊をレスキューするなんてね。
 もちろん治療ですから当たり前なんですけどね。

だから。全出し丸出しでいいんじゃないかな?

情報でも何でも先にコチラから出しちゃえばいいだけ。
それで返ってきた時にしっかり受け止めて、それをまた出していけばいいだけだから。

書いてたら欲が出てきた(笑)もっともっと出そうって。
やりたいことだらけだから時間が足りないけどね。

最近ではコラボレーションというか、一緒にやりませんか?的な話を多くいただきます。
これはホントにありがたいことです。先日のワルダクミーティング(WDMTGって言うの?林さん?)でもそんな話があり、ボクの窺い知れぬところでありがたい話がどんどん進んでいるみたいです。
いい意味で巻き込まれてみます。だって楽しそうだからね。

助けて助けられて。サポートしてサポートされて。買って買ってもらって。
見返りを期待して、見返りを求めて動いているわけではなく、結果的にそうなっただけ。
それが面白そうなことなら楽しそうなことならいいじゃんね。

だってさ、会ったこともない人が動いてくれていたりするんです。
以前のボクなら恐縮してしまうし、何かウラがあるんじゃないかと勘ぐってしまっていたかも。
というか間違いなくしていました。

だけど今は流れに身を任せて、人を頼っちゃうことにしました。
もちろんやることはしっかりやるけどね。
だから余計に流れがよくなってきたような気がします。

Q アナタなら誰を助けられますか?

そんな話も21日にはしようかな。
ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket